黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

よ、生きてるよ

久しぶりに備忘録的にここを使おうと思って その前に投稿できることを確認する作業です。 今月はTHE MUSIC MANの地方公演にひっそり行きます。 来月はパラサイトと野田地図です。 ライブの割合が下がり倒してるけどわたしは元気です。 先行来てないいくつか…

LiveTour V6 groove

わたしにとっての最後のV6のコンサート行ってきました。 今回のツアーは横アリにも1回入って計2本。 当社比で少なめだったけどチケ売の前あたり いろいろがんばれない心境でこのような感じでした。 いつものV6のツアーで いつも以上にいつもどおりな感じで …

最近のチマチマ作業

新沼がどうも寡作であまり働かないタイプということに気づいたのですが でもなんか新しいことしたい気分ということで 最近韓国語の勉強をしてます。 まだ文字を覚えてるところ。 入口で立ち往生中。 アルファベットほど馴染みないからねぇ。勉強法はタブレッ…

季節の変わり目

わたしに多少の変化がありまして今やけくそな気分なので一筆したためようと思います 最近、新ジャンルにはまりました。わたし史上最も何があったんだと疑問に思うジャンル、韓流です。何言ってるかホントにわからん。今までホントにそちらの文化に一切興味を…

長らく動いていなかった

2020年も半分終わりますね。 書いていない間に世界が変わり、 現場が飛び、 次の現場の予定がない状態。 大学生あたりからここまで予定がないことなんてなかったな。 次のときに行けばいいじゃないという慰めがよくかけられますが、 次ある確証なんてないん…

特に何もありません

夏からトニセン舞台やら嵐JET STORMやらの感想を書こうと下書きをし続けているのに タイミングを逃して投稿ができていません。ひとまずお伝えできるのはトニセンディナーショーに行ってきます。

あらしのてんらんかい

7月に嵐の展覧会に行ってきました。20年間のいろいろを見せてもらったけど思ったより歴史総復習って感じじゃなかった。なんか過去より今って感じがした。 衣装もっと見たかったなぁ。でも懐かしいものもあったりしてなんかぎゅっとしたよ。 とりあえず個人ゾ…

5月を生きてる

今月のわたくし 嵐見に札幌行った わくがく当たらねぇ! 風間月9に動揺 OMS2019に通ってる(現在進行形) 令和初現場は嵐でした。 楽しかった。楽しかったのよ。そして涙ちょろり。 思い出で吐きそう。 OMSはとりあえずジェネレーションギャップ感じまくりだけ…

いろいろ起きてた

また3ヶ月ほど何も書いていなかった。 いろいろありましたね、ほんといろいろ。 これからもきっといろいろありますね。 2021年の正月をどんな顔で迎えるんだろうね。 とりあえず今は目の前に出されたものをわーわー言いながら受け止めていくよという感じ。 …

2018年のまとめ

半年以上更新してなかったし、1月も後半にさしかかっていますが、去年のまとめをするよ。 2018年一番多く見た人ランキング1位 屋良朝幸2位 坂本昌行3位 古田新太 予想外な1位。でも屋良っち主演舞台何回か見に行ったのと、TOP HATで坂本くんと共演していたか…

こんなことがあるとは

ここ8年ぐらいかざまぽんのなんかあったらチケット取ろうかなと思案する人なんですけど 今回のラヴレターズのチケット取りが今までになくチケットが取れなくてびっくりしたのでこれ書いてます。 会場は草月ホールで前に坂元さんの朗読劇やったとこ。 坂元さ…

けんたつきー

何のご縁か滝沢歌舞伎の初日に行って来ました。 健くん3年目だって。 まさかここまで続くとは。 3年目にしてやっとスノーマン全員識別できるようになった気がする。 でもまだあべくんがあやうい。 林くんは安定感があるねぇ。林くんもやっと覚えたねぇ。 ケ…

花粉が飛び始めた

花粉の薬をもらいに病院に行ったら花粉にやられて帰ってきました。ツラい。豊洲には通わないと年始に誓ったのにまた豊洲で新感線決まってて頭を抱えてる。 まわるメタルマクベスっておい。 disc2にはジャニのひと出るけどそこにはメタルボーカリスト冠さんが…

今年の目標

数えたら現場の数がえぐかった2017でしたので、 半分は無理でも3分の2くらいにしたい。 いや、去年のトニセン舞台坂本舞台V6ツアーのコンボみたいなことがなければ 半分くらいに減らせるんじゃないか? と思っている。 しかし今のところ4月まで月2以上のペー…

年の瀬でござる

今年たくさん見た人ランキング 1位 坂本くん 17回2位 ひろし 13回 いのっち3位 ごうさん 9回 健くん4位 おかだ 8回 V6の人たち、見すぎ!以上!な2017年でした。 内訳は書きませんこわいから。 ほら、嵐絡みはぜんぜんチケット取れなかったからわくがくもは…

そういえば

ひとつ前の日記で振りが好きなのCOLORSと書いてましたが よくよく考えたらBeautful Worldでした。 なんで間違えた、わたし。そんなこんなでV6横浜公演休憩中。 あと5本でツアーが終わるってよ。 マジかっ。ちなみに嵐のツアーはお声がかからなかったので行け…

ツアーは楽しいな

V6のツアーが始まって1ヶ月。 名古屋、福岡、大阪と終わりました。 現時点で2公演入ったわたしのメモ。 ネタバレしてるけどレポではない。 まずオープニング映像で死ぬ。 剛さんの名前をつぶやいてうめきながら死ぬ。 注意:わたしは坂本くんのファンです 友…

2017 Summer

The ONES(Blu-ray Disc付)(初回生産限定A盤)アーティスト: V6出版社/メーカー: avex trax発売日: 2017/08/09メディア: CDこの商品を含むブログを見るThe ONES(DVD付)(初回生産限定B盤)アーティスト: V6出版社/メーカー: avex trax発売日: 2017/08/09メディア…

君が人生の時

なんだかんだで初日に行ってまいりましたよ。 難しそうだから事前に戯曲か原作本を読みたかったんだけど見つけられず ノーガードの状態で迎えた初日。 うーんとよくわからない← 次見に行くまでに日数があるのでとりあえずパンフと雑誌を熟読しようと思う。 …

また書いてない

丸2ヶ月放置してた。 わたしは元気です。 来週にはV6のシングルがまた出ますね。 3月はTRICERATOPSのライブに行き ノーナ最高祭に行ったりした。 4月は花髑髏見て ラルクのドームに行き ひっっっっっっっっさしぶりにmonoralのライブに行ったりした。 直近…

完走です!

TTT戸惑いの惑星千秋楽を見にシアタードラマシティまで行って来ました。 全40公演無事に終わって何よりです。 千秋楽でも人格喪失症って言えてない人がいたけどよかったですw 東京の時に比べて坂本くんが突然痩せてたのでわたしが見てない3週間の間に何があ…

戸惑いついでに書いておこう

戸惑いの惑星の覚書。 今のところの予定ではもう東京公演は行かないので書いちゃう。 途中までまとめたけど途中から覚書。 清書することはあるんだろうか、きっとない。 まずステージ上は上手側に螺旋階段があり、 2回は通路(渡り廊下)と楽器奏者が入るブー…

近い過去と近い未来

今年見たものと見るものの覚書 まずはチケットあるやつだけね 1月 ジャニーズWEST 横浜アリーナ 野田地図 足跡姫 東京芸術劇場 TTT戸惑いの惑星 東京グローブ座 2月 TTT戸惑いの惑星 FAKE? 3月 DINOSAUR ROCK'N ROLL(TRICERATOPS他) 赤坂ノーナ最高祭(Nona R…

ニタニタしてる

戸惑いの惑星をチラホラ見に行く日常を送っております。 わたしの残り回数は友達の都合次第なんですがあと1回か2回。 当日券は狙ってないです。メタ構造?なお話であるがゆえにネタバレしたくてもうまいこと説明できない。 とりあえず後半のいのっちがやたら…

2017年になってました

今週のお題「2017年にやりたいこと」お題で日記を書いてみます。1.厄払い→もうやった まわりにすごい勢いでおどされたので張り切って行ってきました。 今年一年穏やかに過ごせますように。2.倹約 おみくじに倹約しろって書いてあったので静かに生きていきた…

フライングして今年を振り返る

今年も残り数日 今年も元気に現場に通いました。 そのざっくりとしたまとめ○本数 音楽系(ライブ・コンサート・フェス) 21本 イベント・映画 9本 舞台 17本 計47本ビューイングも含めてだけど映画の舞台挨拶に意外といったな、今年。 舞台が多いのは完全にV6…

とてもどうでもいい通院日記

たぶん20年ぶりぐらいに耳鼻科に行った。 そのお話。先週の月曜あたり、ちょっと悪寒を感じた。 風邪かしら嫌だわ気をつけなきゃとその日は寝た。火曜日、まだちょっと風邪の気配があるなー大丈夫かなぁ と思いながら働き夕方帰ろうとしたところふと違和感を…

ふっとばし

またしばらく書いてなかったので 先週のことでも書こうかと思ったのですが、 うまくまとまらなかったのでやめました。 あ、わたし、祝える方の人です。長野博様おめでとうございます。 先週のうちにV6のファンクラブ更新してきました。 それが決意の表れです…

戸惑いの世界

少し前の話ですが、トニセン舞台の当落が出ました。 友達との協力体制により東京土日は一切取れなかったけど 平日何回かと大阪に行くことになりそうです。 ありがとうございますありがとうございます。大阪、何年ぶりだろ。 ちょっと前にひらパーでピヨピヨ…

秋の祭り

KinKi Kidsは案の定はずれました。 すっっっばり諦めます。 はい、つぎっ嵐は先行申し込んで拝んでるところです。 ここ数年ほんっと嵐に関して引きが悪いからお参りとか行かなきゃいけない気がする。 亀戸天神は嵐には効果なかったよ←V6のドリフェスですが、…