黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

台風なんかに負けないぞ

f:id:chi-ko:20141014130851j:plain
昨日いろいろあったので、日記を書きます。
うぅ。台風に負けずにジャニヲタがんばった。
いつもどおり日本語が不自由です。

1、ナナナ展
家出た時点で時間ないのわかっていたのに渋谷丸井でやってたナナナ展に寄り道。
ナナナかわいいよ、ナナナ。
東京ライブ仕様の衣装と庄三郎コスの衣装だけ必死に写メる。出自がバレる。
東京ライブの人が表紙のテレ東の冊子もゲットしたので満足。
ちなみに寄り道のせいで昼ごはん食べる時間をなくしたのは自業自得。


2、On the town(昼公演)
個人的ラスト。青山劇場に来るのも最後なのねとか思いながらしみじみ。

2階席の後ろから双眼鏡でがん見してたんですけど、長野くんって目線がすごい上なのね。
双眼鏡越しに目があったかと錯覚した。
前にも似たようなことがあってすごい遠くからでも目があったような錯覚をするのは長野くんだけです。
びっくりします。
いのっちは結構手前を見てる。
坂本くんは結構上のほうだなーと思ってたけどさすがにそこまでではなかったようだ。

変わったことといえば、Carried Awayでオジーが歌詞をダイナミックにふっ飛ばしましたね。
「行ってはいけないのはバーゲンセール~」のとこを歌わずにきょとんとしてて、クレアに「あなたバーゲンセールに行くんでしょ?」と言われて気がついて、「繋いでくれてありがとう」と返したもののうまく曲に入れず、結局一緒にクレアに歌ってもらって「自分で店を開けるほどに~」からやっと入れてた。
そのターンほとんど終わってるやんけ。
でもおもしろかったーコミカルなシーンだからね、まだ許せる気がするよ。

I can cook tooでヒルディがチップにバナナを投げるんだけど、チップが掴んだ瞬間バナナの一部がぽーんとどっかに飛んでいったのね。
なぜかチップはその行方をずっと目で追ってた。あれ何。いやたしかに飛んだの気になったけど。

5回目のカーテンコールで真飛さんのバースデーお祝い。
ケーキには火のついてないろうそくが5本立ってたらしくいのっちと長野くんで
「何歳?5歳?何十五歳?50歳?」「火がついてるていで吹き消して」
とか言っていじめてた。レディにひどいな、君ら。
最後にいのっちに自分でバースデーソングを歌うように言われて、マダムディリーと顔を見合わせながら、
「ハッピーバースデートゥーミー?ハッピーバースデーディアわたし?」
と歌ってて可愛かった、真飛さん。
真ん中に立たせようとする他キャストに恐縮し続ける真飛さん可愛かった。
今期はがんばって相棒見るね←

坂本くんが「本日は一部スペシャルバージョンでお送りしました」と笑いながら言って、いのっちがうやうやしくお辞儀してた。
確かにあれはスペシャルバージョンだね!


3、テレ朝ドリフェス
青山劇場からタクシーで代々木に行きました。何この無駄な大人力。

miwa
金爆
キングオールスターズ
すばる
スピッツ
(コブクロ)

コブクロは台風がこわかったので帰ってしまい見てません。ごめんよ、コブクロ
どうもおもしろかったようです。
あとmiwaちゃんはほとんど見れてない。なぜならトニミュ終演とドリフェス開演にのりしろがなかったから。
でも未体験レベルの可愛らしい生き物でした。なんだあれ。

で、すばるだよ。すばるなんだよ。
ブルースハープでが1曲目でうわぁってなってその次がずっこけ男道だった時、
えーそれかよと正直ずっこけた、心の中でダイナミックにずっこけた。
でも宇宙に行ったライオンとかすごい痛い痛みのある歌でなんかすごいなんて言ったらいいか全然わかんないけどなんかね、キたんだよ。
もうちょいつつかれたら泣いてたかもしれない。
これ代々木でよかった。千葉LOOKとかだったら泣いてた。痛くて泣いてた。
ちなみにライオンで安田の声の幻聴が聞こえたのは秘密です。うん、あの安田んとこ大好きなんだ。

頭2曲でエイトだよーっていうアピールでそっからあとはもうずっと痛みのある感じで雰囲気あってなんかよかった。
スローバラード歌うとかおい!!!て感じだよもう。
たぶん1曲だけ映画用の曲歌ってたんだけど、よかった。すごい雰囲気あってよかった。映画楽しみ!
オモイダマ、好きなんだよねーだから今回好きな曲いっぱいやっててとてもうれしい。
MCが「ありがとう!関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます!」てのだけってのもよかったな。

正直エイターでもないし、生ぬるーくすばる好きなだけで勢いで取ったチケットだけど行ってよかったなー
いいもん聞いた。いいもん見た。がんばって行ってよかった。
未定壱以来のすばる目当ての現場、完走致しました!

で、他の方ですが、スピッツ見れたのうれしかった。
多分見るの初めてなんだけど、スパイダーとメモリーズカスタム聞けたから満足すごい嬉しい。
脳内で青い車流れてたとか秘密だけど。
スピッツってギターとベースが結構ゴリゴリなのが楽しいね。

金爆はわたしの生きてきた道を思い出して凹むね。
V系特有のひらひらしたお手振り得意すぎて泣きたい。
てかかるくやっただけなのに久しぶり過ぎて今腕に乳酸溜まってるのを感じてる。
運動不足ひどい。
もっと思いっきりヘドバンしてやろうかと思ったけど、胴回りが首から肩へのダメージを熟知してるのでやめといた。
大人になったね、わたし。

キングは加山雄三!!!!!!!!って感じでした。
そういえば20年くらい前に親に加山雄三トリビュートを親に買ってもらった記憶があるんですが、あれたしか還暦記念なのよね。
ってまて、キング今いくつだ!?
だとしたらすごいぞ、あのギター!あの歌声!尊敬するしびれる。
昨日聞いた君といつまでもは生涯忘れません。
個人的には佐藤タイジさんがいい意味で中間管理職やってることに一番しびれました。

そんなこんなでおなかいっぱいの1日でした。
台風、関東はたいしたことなくてよかったね。

実は今日もわたしいろいろあるんですが、知ってる人だけほくそえんでください。