黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

嵐バトン(わかば編)

川島様【d:id:kawashima】のところからひっそりこっそり拝借してまいりました


■ 1. 嵐さんを好きになったきっかけを教えてください。

2006年のARASHICツアーに連れて行ってもらったこと。その前からなまあらしCの嵐Dの嵐Gの嵐などなど単独番組はガン見してました。

■ 2. 担当されているメンバーを教えてください。

うっかりJr.の頃からN宮のコソファン*1です。意外と一途なんだなと自分で錯覚を起こしました。でも別にコンサート行きたいとかテレビ出たら絶対見るとかではなかったんでアレなんですけど。

■ 3. 好きな嵐アルバム

好きな曲が多いのはARASHICかHow's it goingとか

■ 4. 好きな嵐歌TOP10・2009春(ソロ含む) ※順位は関係ありません

1.JAM
2.きっと大丈夫
3.Yes?No?
4.Oh Yeah!
5.できるだけ
6.トビラ
7.言葉よりも大切なもの
8.Season
9.Happiness
10.痕跡(!)

■ 5. 好きな嵐歌詞・フレーズ

ひらひらと花が舞う頃 旅立ちを決めた思いは 今誰のためでもなくて
思い出を抱きしめながら 僕たちは歩いていくよ 今瞳の奥に輝く夢はいつでもいつまでも


Seasonの歌詞なんですが、「これってN宮の脱サラ俳優のための歌詞としか思えない!」とか思うわたしが間違ってますか、そうですか

■ 6. 好きな嵐PV

Happinessと言葉よりも大切なもの、かな?

■ 7. 好きな嵐関連ドラマ3 

Stand Up!!!
木更津キャッツアイ
流星の絆


次点あたりにムコ殿と優しい時間などが入ります

■ 8. お気に入りの嵐ドラマ限定キャラ

浅井正平とかバンビとか
どうも情けないキャラが大好きなんです、わたし
意外とノブ*2も好きだけどね

■ 9. 好きな嵐CM

昔のPinoのCMがものすごく印象に残っております
あとね、光ちゃんとキャプテンとしょーちゃんのコカコーラのCMもすごい覚えてる

■ 10. 嵐メンバーの心に残った言葉

「いらっしゃいませ〜!」
初めて見たとき、「何を言っとるんじゃ、こいつは!」と驚いたので

■ 11. 好きな嵐ダンス(振付)

JAMのARASHICのほうが好き
だからフルで見たい

■ 12. 嵐さんがフルカバーするなら、どなたのどの曲がいいですか?

BAY STORMには何回か「【はじめてのチュー】を歌ってください」と送ったことがありますが、いまだ採用されず

■ 13. 嵐さんのコンサート行った事がありますか?(場所・日時・感想などもお聞かせ下さい)

2006年ARASHIC横浜アリーナ
2007年AAA+DOMEの東京ドーム、Timeの横浜アリーナ仙台グランディ東京ドーム
2008年DreamALiveのナゴヤドーム、AAAの国立競技場


控えめなんでそんなに行ってないですっていうとたまに怒られる←
感想というか思い出は
ARASHICで「アイドルのコンサートってこんななの?」とN宮とM本さんのチューを見ながら思った
ドームでムービングの真横の席でムービングに座って下に手を振るN宮を生で見て焦った
仙台グランディで目の前でM本さんに微笑まれた時になんとなく申し訳なくなって逃げたくなった
国立競技場はただひたすらに楽しかった

■ 14. 発売して欲しい公式グッズを教えてください。

大野画伯と櫻井画伯の神経衰弱セット
シブヤから遠く離れて」と「白夜の女騎士」を映像で見たいなー無理だろうなー

■ 15. 今後共演して欲しい俳優さんを教えてください。

共演ではないんですが、長塚圭史さんの演出作品に出てみませんか、N宮さん

■ 16. 今後出演してほしいテレビ番組を教えてください。

O野さんA葉さんに食わず嫌いで負けていただいて小雨を完成させていただきたい
あとはビストロには出してもらえないんですかね、嵐さんって
まぁまずフジでドラマをやらせていただいてない気がすごくするんですが

■ 17. あなたにとっての恋人・友達・先輩・弟・旦那様、嵐メンバーの誰がどうあてはまりますか?

恋人:A葉さん あのテンションに自分がどれだけ近づけるかを試してみたい
友達:N宮さん ある程度無責任な関係でいたいんです
先輩:O野さん 特に共通点が見つけられないんです
弟:M本さん 親族にしたら無敵だと思うの、この人
旦那様:櫻丼さん 間違いなく家庭に困らない程度の収入は得てきてくれそうなので←すげぇ打算的

■ 18. 来年2009年でめでたく結成10周年を迎えます。そこで実現してほしい記念企画は何ですか?

ONEとARASHICとDreamALiveのツアーDVDを出してください
心の奥底からお願いします
この際10周年記念DVD-BOXとかでもいいです

■ 19. 大好きな嵐さんへメッセージお願いします。

楽しんでいこうぜ!

■ 20. あなたが次にバトンを渡すブロガーさんを教えて下さい(何人でも可です)。

いません。
友達募集中なんで。


ありがとうございました。

*1:コッソリとファンの意味

*2:ハンドクの時の役名