黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

2016-01-01から1年間の記事一覧

フライングして今年を振り返る

今年も残り数日 今年も元気に現場に通いました。 そのざっくりとしたまとめ○本数 音楽系(ライブ・コンサート・フェス) 21本 イベント・映画 9本 舞台 17本 計47本ビューイングも含めてだけど映画の舞台挨拶に意外といったな、今年。 舞台が多いのは完全にV6…

とてもどうでもいい通院日記

たぶん20年ぶりぐらいに耳鼻科に行った。 そのお話。先週の月曜あたり、ちょっと悪寒を感じた。 風邪かしら嫌だわ気をつけなきゃとその日は寝た。火曜日、まだちょっと風邪の気配があるなー大丈夫かなぁ と思いながら働き夕方帰ろうとしたところふと違和感を…

ふっとばし

またしばらく書いてなかったので 先週のことでも書こうかと思ったのですが、 うまくまとまらなかったのでやめました。 あ、わたし、祝える方の人です。長野博様おめでとうございます。 先週のうちにV6のファンクラブ更新してきました。 それが決意の表れです…

戸惑いの世界

少し前の話ですが、トニセン舞台の当落が出ました。 友達との協力体制により東京土日は一切取れなかったけど 平日何回かと大阪に行くことになりそうです。 ありがとうございますありがとうございます。大阪、何年ぶりだろ。 ちょっと前にひらパーでピヨピヨ…

秋の祭り

KinKi Kidsは案の定はずれました。 すっっっばり諦めます。 はい、つぎっ嵐は先行申し込んで拝んでるところです。 ここ数年ほんっと嵐に関して引きが悪いからお参りとか行かなきゃいけない気がする。 亀戸天神は嵐には効果なかったよ←V6のドリフェスですが、…

突然の暴走

ゴーストバスターズ 1&2パック [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2014/12/03メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (5件) を見る買ったところが違うから微妙に違うものなんだけど衝動的買った。 今日金ローでやる…

気づけば真夏

マーダー終わった後の中途半端な日記から約2ヶ月 ほったらかしておりました。皆さんいかがお過ごしですか。 わたしは最近肩こりが悪化していて、不自然に肩をまわすということに注力して生きています。 マーダーのレポは早いうちに諦めました。7月のワタクシ…

MfT流れメモ

話の流れを覚書するという暴挙とっても長いです。 でも順番が脳内でぐちゃぐちゃ。 しかも途中まででございます。 この調子で2時間分書いたら論文になる。ダーリア:メガネでよくしゃべる。腰をやっちゃってるので歩きがぎこちない。 ステフ:手を耳にかけて…

垂れ流しー垂れ流そー

マーダーのまとめはできあがりません。 このまま出来上がらない気がします。数年前から薄々気づいてたんですけど、 わたし坂本くんと共演した人基本みんな大好き病にかかってる気がします。 わたしはファン歴短いので見たことあるのは7作品程度なのですけど…

MfT覚書

舞台の内容とか小ネタとかのメモを作ろうとしたんですが、 まずは大筋の流れを書き起こさねばならないという決意のもとのメモ。 油断すると何部作にもなるかもしれない。 てかアレだけ見たのに構成うろ覚えでビックリした、自分に。

bysがお気に入り

前回の日記以降マーダーは見てません。 なんでこうムラのあるチケットの取れ方をしたのか。 もうすぐ終わっちゃうよーそんなこんなでV6さんシングルリリース週です! 最初ラブセンの特典に踊らされてシングル6枚買いかけたんですが、 4枚目買ったところで冷…

梅雨入り直前の日々

坂本くん、坂本くん、坂本くん、ひとつ飛ばして坂本くんなわたしの6月 自分でチケット取っておきながら頭おかしいとちょっと思った。 なのでこの週末のわたしの動きを。6月1日 Murder for Two東京初日。 定時ダッシュをかまそうとして失敗する 三軒茶屋到着1…

梅雨前の日々

ライブハウスで開演待ちしながら書いてます。 DJが星野源流してて歌い出した人がいて異文化を感じています。わたしの今月はMurder for Twoとともに進んでいます。 オーラス行かないけどさ。 東京のアタマ3日行ってヨンカーズの虜です。 わりと台詞も頭に入っ…

日差しが明るい

5月ですね。 今月は落ち着いた日常のはずです。 プラッズは後ろの方でひっそりとだし、 少女椿は全く取るのに苦労しなかったし、 剛さんのジャパンプレミアは当たらんし、 ブイの観覧ははずれたし、 嵐は異世界で起こっている出来事だし。 途中から愚痴。気…

未知との遭遇

滝沢歌舞伎を見てきましたよという話。 ネタバレも多分入ってる。 そして書いて思ったけどタッキーあんま見てないな、わたし。<ジャニーズトンチキ経験値> ・Endless Shock2年連続観劇 目当ては前田美波里さん← ・舞台作品にはストーリーとか意味とか求め…

みんな俺の彼女

マサ、どうした。 マサ、落ち着け。じたん相当が二人も出るのでジャニーズ野球大会に行ってきました。 野球は嫌いじゃない方のヲタクなのでとても楽しかったです。 なんだかんだにのも坂本くんも活躍したし。てかJレッドの中でさ、いのっち来るまでにのがデ…

映画を見た

レディースデイの値段って上がったんですね。野球大会は無事当てました。 あとは席だなぁ。

自然がすごいドーン

エヴェレスト神々の山嶺を見てきましたよという話。運良く初日舞台あいさつを当てましてね。 それもまあまあ前の方の席でしてね。 ヨッシャ!な気分で参りました。 映画は観づらかったですけど。 ちなみに目当ては瀧と風間です(本気と書いてマジ)土曜日の日…

発売日!

アニバーサリーツアーの最後の仕上げ! DVDの発売日がやってきたよぉぉぉ昨夜フラゲをして特典映像をクスクス笑いながら見てた。 そして途中で寝落ちた。 予感がしてたからテレビにオフタイマーかけて 部屋の電気消して見てた←ツアー楽しかったなぁ あんなこ…

君のすべてをのぞき見

タイトルが変態くさいこっちの記事は公演の思い出を書きます。 レポにはなりません書けません。 セトリに覚書。 日によって違うとこもあるかもしれないけど。セトリとポイント ◻ ☆中央後方ポップアップで登場 ☆濃い青のスーツ ☆女性アンサンブルは黒の網タイ…

わたしとても浮かれてました

浮かれてたこの週末の日記を書きます。>金曜日 木曜の時点で仕事に暗雲が立ち込める。 やばい、これ定時で会社出られない。 遅くとも18時には職場を出なきゃ出なきゃって考えてて、 17時45分まで支店の人と電話してて、18時まで客にメール打ってた。 そっか…

何を申し上げたらよいか

坂本くんのコンサートに行ったんですよ。 何を言ったらいいかよくわかんないけど わたし全編に渡り菩薩フェイスで見ていた自信ある。 なんかすっげーかっこいかったかんな!←バカっぽいあと、席についたら隣が友人でした。 偶然です。 完全に偶然です。 こん…

楽曲大賞2015覚え書き

楽曲部門1位:「SPOT LIGHT」 V6 2位:「青空の下、キミのとなり」 嵐 3位:「SP "Break the wall"」 V6 4位:「日本よいとこ摩訶不思議」 嵐 5位:「イン・ザ・ルーム」 嵐 MV部門:「SHOW ME UR MONSTER」 堂本光一 未音源化部門:「Hip Pop Boogie chapte…