黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

集った男子は?

週アタマからインパクトのあるものが続きましたね。 しくだいさん。がったんごっとーんってジ◎イマンじゃん!と誰もが思ったよね。パンダとゴールデンガイのインパクトがデカすぎた。たけちゃんの印象があんまないもん。なんだろ、なにげにいつもこの二人が…

タイトルがめんどいやね

狙うと良くないということがわかりました←脈絡なし 今日入った店の店員さんが異様にフレンドリーでビビりました。わたしなんてほっといてよ!と思わないでもないです。店員さんと仲良くなれる人はすげぇなと思います。わたし無理だもん。テンパるもん。 ライ…

会合ごう!

わたしが参加した大阪公演の日に、はてなダイアラーさんの嵐会にお誘いを受けてたんですよ。でも結果としてわたしは大阪に行きまして参加できなかったんです。で、参加してらしたダイアラーの皆さんの日記を拝見していいなぁと(笑)お断りして大阪行くことを…

ちょっとした思い出

ドーム最寄り駅からドームに向かって歩いてる時に後ろあたりから「あ、アレ何!?」って騒ぐ声が聞こえて、ん〜?何があるんだぁ?と聞き耳を立ててたら、「あれすごいよ、スマーフだもん!」って声が。っておれぇ!?(オ○ノハ風)。というわけで昨日わたくし…

家は遠い

コーヒー飲みたい!と主張してコーヒー飲んでたら、昨日の思い出話が炸裂して2時間弱コーヒーショップにいました。千葉は遠いです← そんなわけで適当な思い出メモを書きます。見ても意味わからないかもしれないけど、書かせてね。覚書なので。 パタみますん…

まもなく新宿

おはよーございますん! 旅が終わりを迎えようとしてます。わたし、環境変わると眠れなくなる人なんですが、今回はわりと夜行バスの中でも眠れたなーよかったなーまぁ家に帰ってまた寝るけど。眠れたってことは疲れてたってことだし。 まだ家には着かないけ…

帰り道の懺悔

先日の福岡レポにありとあらゆる誤りがあることに気がつきました。申し訳ない。演出的な誤りが多すぎる!どうしたもんですかね、こりゃ。一回レポ書いて整理したせいで記憶違いに気が付けることはいいことなんかな? これは懺悔じゃないけど、各地のドームを…

帰り道のひまつぶし3

昼間のドームさん。このカタチは何をモチーフにしてるんでしょう?たこという説を出したが却下された。あとチャームは13時前にあっさり売り切れてた。悲しかったのでストラップを買いましたよ。

帰り道のひまつぶし2

気になるパンダさん。なんだろう、このフォルム

帰り道のひまつぶし1

今日の水分補給。S丼の得意料理の麦茶!ま、わたしはつるべの回し者だけどね←

さんきゅー大阪

コンサートは楽しかったです。まるが出てきたよ。感想は書けるか怪しいなぁ。 写真は唯一の大阪らしいこと(笑)

これより

ドームに突入です!おもいっきり楽しんで来るよ!! 夕日がきれいだな。

移動中

新幹線(こだま)の中から初島が見えました。 待ってろ!初島!(違) そんなこんなで珍道中です。

24時間後には

東京に戻るバスの中(の予定)。福岡で3時間半やっていた嵐さん。無事にわたしたちはバスに乗れるんでしょうか?中日ってのがコワイなー夕飯は現時点で諦めたから 明日の朝も早起きです。無事に行って、問題なく帰ってこられますように。大阪駅で道に迷いませ…

お手紙書こう

パパ宮、見ましたよ。最初ファンタジーってなんだろう?って思ってたんだけど、ホントになんかファンタジーだった。開始15分で大号泣してたけど、爆笑ではないけど、ふふっと笑える場面も散りばめられていて、なんかほっこりしました。みんながんばってるん…

届いてしまった!

我が家にヤッテナイマンDVDが届いてしまったらしいよ。あら?思ったより早いのね。でも今日はパパ宮が…つかまだ用事があるので帰れない。気になるのに!パパ宮見て、番宣編集して、ヤッテナイマンまでたどり着けるかなぁ。無理だろうなぁ。逆にたどり着いち…

もうすぐだよ!

恥をしのんで近所の電気屋で撮影しました。微力ながら売上に貢献させていただく予定でありますが、大阪から戻るまで、見られません。でも思わず自らなで肩になるくらい楽しみです。 HDDの整理とか、番組予約の確認してて思ったけど、パパ宮ってもう明日なん…

うれしいな

福岡レポにスターの連打ありがとうございます。初めて数字になったとこ見ました。ちょっと感動です。がんばって書いた甲斐がありました。ちょこちょこ追加の記憶もメモってるので、また友人とミーティングして改訂版作れないかなぁと模索してます。でも追加…

しまった!

嵐の札幌公演のことばかり考えていたけど、その日ってまっすーの舞台のチケット取った日じゃん…!!まさか当たると思ってなかったから、まっすー取ったけど、どうしよう?誰か行きたい人います?1枚しかないけど。NEWSファンの知り合いはいないんだよなぁ。…

ひっそりと。

先ほどあげていたご案内は取引に入りましたので、下げさせていただきます。お目汚し失礼しました。

忘れてたこと

【ここに下のレポで書き忘れたことを書き足します。いつの日かふたつをまとめて改訂版に出来たらいいですね】 福岡レポを昨日、一生懸命書き上げたわけですが、書き忘れていたことをひとつ思い出しました。わたしは一人で衝撃を受けてたのに入れ忘れるなんて…

20090919@福岡覚書

今日日記書きすぎですけども、ネタバレな0919福岡感想文です。主にN宮しか見ておりませんので、N宮のことが多いかと思います。わたしの記憶違いの部分もあるかと思いますが、あたたかーい目で見てくださいます。脳内変換機で事実捏造してたらごめんね。 で…

マッタリ午後

福岡のスーパーで買って来た堅パンというお菓子?を食べながら、福岡公演を思い出しています。連休中日をまったり過ごしてますよ。別名暇人です。 堅パンってこれ何?よくわかんないけど超堅いの。超堅いからコーヒー牛乳に浸して放置してます。堅パン自体が…

チャームの話

福岡でもチャームを買ってきましたよ。写真参照ね。左が国立で、右が福岡。物販には12時半頃行ったんだけど、なんかあんまり数を作ってなかったようで、うちらが片方の物販ブースの最後で、人に頼まれてたからもう片方にも行ったら目の前で終わりました。自…

遠征イヤー

当落聞きました。東京はずれました。あーもうなんなんだこれー!と思っていたら、友達から来た結果をいろいろ総合したところ、札幌両日押さえました。チケットは押さえたものの、仕事のスケジュール上、実は札幌に行けるかがかなり危うい。申し込んだ時から…

つぶやきのような所信表明

「明るいことだけ見て生きろ」 これがわたしの大好きな言葉で理想で目標なので、わたしはそういうスタンスで行きます。他の人がどんなことを言っていようと、それはその人にとっての真実であり、わたしにとっての真実ではないので、わたしにとっての真実を書…

思い出すための法則

今回の福岡はとても楽しかったので、なんらかのカタチで記憶に残そうとホテルや帰りの飛行機の中で友人と二人、かなり頑張ってたんです。わたしは思い出し担当で書記は友人だったので、わたしの手元に資料がないのは痛恨のミスなんですけど。 で、わたしはN…

ありがとう、福岡

今回の旅はかなり楽しかったです。すごく満足です。最後にこんな綺麗な夕日まで見れてよかったよ。 ちなみに今もう羽田です。無事帰ってこれてよかったな。 ※写真を間違えてたので、入れ替えました!

間接握手

ヤフードームにある著名人の手のブロンズ像全員分と握手してきたよ。以前県民性の番組でS丼調査員が握手してたのとも握手した!いぇい!!懐かしいねぇ。いつからかS丼調査員が出なくなったのが悲しかったです。 そろそろ関東に戻る支度をしなくっちゃ! ※…

福岡でごはん

えどやしきさんに教えていただいたうどん屋さんでお昼ごはんを食べました。うどんの麺が柔らかくてびっくり!でもおいしかったなぁ。 昨日のコンサートはとても楽しかったです。みんなご機嫌でね!感想は帰ってからまた書けたらいいなぁ。