黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

あぴびれて

タイトルは逆から読んでね。
買っちゃいました。本当は月ジョン、P誌、M誌、ジョン、ガイドも選考しようと思ったんですが、うっかりマッハで帰ってきてしまったので、とりあえず一番心に刺さったテレビあぴさんをご購入。
まず写真の話。紙コップを手を使わずに持つN宮にごっつ共感。うん。やる。間違いなくやる。よく見たらA葉さんもやってるやーん。さすがカワユスの千葉県代表(?)。マジカワユス*1で、そこまで見てN宮さんだけ袖の長さ微妙だなってことに気がついた。そこから全員の衣装をマジマジと眺めてみたら全員「ポロシャツ、ゆるめのパンツ、サンダル」っていう共通テーマがあることに気がついた。そのうえたぶんOとA、SとNがそれぞれサンダル色違いでおそろいに見える。M様だけサンダルの形状が違うのだよ。あとN宮さんだけ七分袖で、A葉さんだけパンツがデニム。あと仲間はずれはなんかあるかなぁ。山っこは二人ネクタイでしょ。A葉さんはまきまき巻き物で、N宮はワンコにつけるかのようなスカーフ*2で、M本さんは蝶ネクタイ。仲間はずれはいないな。山っこがネクタイかぶってるのがまぁあれだけど。つかO野さんのネクタイがねじれてるような気がしてしかたがないのだけど。まぁ総括としてみんな可愛いなって話です。笑顔ってのはおじいちゃんを筆頭にマジ癒されるな。そして去年の24hでもわかったように、糸電話ってのは魅惑のアイテムなんだよ…(←落ち着いて!)
で、文章の話ですが、以前から思ってるんですが、この雑誌の編集部には確実にアラシヲタがいると思います。着眼点がアレすぎる!!!ライブレポとか共感できすぎていっそひどいっつの!!!
最近みんなよくパルプンテ使うねぇ。ゲーム中コワくてパルプンテなんて簡単には唱えられないよ。下手したらパルプンテ唱えた瞬間自爆だもの。でも世の中はパルプンテなことで満ち溢れているのね、きっと。で、PV撮影のお話の謎のにのあい前乗り。事件にしてやろうか。いっそ事件にしてやるぞ。照れ笑うA葉さんを妄想してローリング身もだえだっつの!友人とわたしの最近の口癖は「N宮さんにマチャキは渡さない!12年の重さなんて知るもんか!」です。完全に仮想のライバルと化してます、N宮さん。わたし達は完全にイタイ人です。つかきみペ見てるN宮はさすがだね。アラシヲタの人すごいわー押さえてるわーでも関東ローカルな再放送だからね。よくげむにきでもテレビの話してたけど、「きっとこれ関東ローカルだから多くの人わかんないんだろうなぁ」って考えながら読んでたよ。関東から出たことのない人間は他の地域の状況が想像できませんからね。それはわたしも同じなんですが。それよりさらに上を行く事件が、N宮デートの誘い。それもM本さんに。その上普段だったら絶対に断られるのに渋々でも今回承諾されとる…!ナニこのミラクル。コワイわ。浴衣っていう史上最強アイテムの提示までもM本さんからされてるし!でも絶対N宮着て来ないからその提案はやめておいたほうがいいよ、M本さん!!!そしてさらに大宮。N宮の分も紙コップを持ってあげてるおじいちゃんの優しさにキュン。大宮(SK)に出会えたことは優しい夏の思い出…かもしれません。確信持って言えないのはなぜだろう?
ペンタゴンは、あと3点増えるようにがんばります。O野さんを筆頭によろしくお願いします。でも雑誌は没収です。あとS丼の発言により全国の高橋さんと近藤さんが若干どっきりしたものと思われます。わたしはどっちでもないけどな。高橋さんにいたってはまさかのリーダー候補ですからね。まぁその座は渡さないけど。リーダーはおじいちゃんで釣り人で深遠なるO野哲学を持った、笑顔の優しいあの人でなくっちゃ!(←真夜中なのでテンションがおかしい)
あれ、一誌の感想だけでこんなに書けたね。今週から来週にかけていろいろ雑誌買うつもりなんだけどそっちの感想はどうなるんだろう。書かないで終わりそうだなぁ。

*1:もはや冷静な判断は失われてます

*2:我が家で昔飼ってた犬がよくつけてたスカーフに似てるんです