黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

お父様、あれがビッグベンよ

昨日のちゃんの感想をいろいろ書こうと思ったんですが、最後の最後で流れたドラマの番宣映像に映っていた、スカパラの谷中氏の衝撃が個人的にデカすぎて、いろいろ吹っ飛びました。谷中さんね、今まで映画にはちょこちょこ出てたの知ってるし、Ti Amoのプロモにも出てたし、そのほとんどを見たけど、なんか最近すげぃね。でも河童の時に思ったんだけど、全力で棒読みよね?そしてTi Amoの時に思ったけど、動きぎこちないよね?わたしの中の谷中氏はライブハウスで酒枯れた声で熱いこと叫んで、サックスやフルートを吹いてるか、クラブで飲みすぎてぐだぐだになってるイメージなので、まだどうも演技してる谷中氏には慣れない。たぶん慣れることもない気がするけど。そしてまだスカパラオフィにもドラマオフィにも名前がない!一体何役なの、谷中!!!映像を見る限りでは運転手か執事っぽかったけど、まさかのお父様役ってことはないよね?でもドラマオフィにお父様役の人の名前まだなかったんだよなぁ。てかまさか谷中氏をテレビドラマで見る日がこようとは…意外すぎる。もともと見るつもりだったドラマなので楽しみだな。スカパラは好きなんだけど最近はあまり見に行けてないなぁ。でも秋冬のツアーには行く予定なので楽しみ♪問題は会社帰りで開演に間に合うかどうかです。
昨日の任侠さんを見て、大号泣しました。ただなんかいきなりバビューンと展開したので驚き!いやぁでもマジ泣けるわぁ。すごく心にクるものがある。
タモ散歩*1を見たいなと思って楽しみにしていたんですが、ちゃんの真裏と知り、動揺が隠し切れません。不毛地帯は多分見ないのでダブル録画するか…
いやぁ10月からは見たいテレビ番組いっぱいだな。テレビっことしては本望であります。

*1:ホントの番組名は違います