黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

イヤホン考察

わたしあんまり音質とか気にしないんですけど(イヤホン壊れかけで2ヶ月放置するレベル)、今日決意して新しいイヤホン買いに行きました。高いのから安いのまで聞き比べたら全然違うね。当たり前の話なんだけどねーでも普段やらないで適当に買ってるからさ。決まってんのはiPodが赤いから色選べる場合は赤を買うってくらいだもの。
結局買うのは安いやつなんですけど、それでも前回より多少いいやつを買ったんよ。で、違うのはわかるんだけど、違いを表現出来ない!Gimmick Gameとか結構違うのよ。1000円違うだけでこうも違うんだからすごいよね。
がっつりヘッドホンとかで聴いたらいろんな音が聞こえて楽しいだろうなぁ。嵐の曲、普段iPodでしか聴かないから、他のもので聴くと聴こえる音の種類が格段に増えて驚く。S丼ソロとか奥行きとか考えて音配置してんだろうなぁとか聴きながら思う。もともとそういうの気にして聴くの好きなんだけどね。
しかし違うなぁ。いいとこ悪いとこあるけど、しばらくはこいつと仲良くしときます。