黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

似たもの同士?

どうでもいい自分語り。



パタン。


どうもわたしは感動的かつ真剣な話に入れない。ネガティブな話を一人で延々続けてることならできるけど(←最低)。あのときどうだったからどうなったかや、誰がどう考えて結果どういう行動したかなんて、わたしにとってはわりとどうでもいい話なのだ。見えるものが全てでいい。裏なんて知る必要がない。ファンという立場なら尚更そう思う。ただひたすら傍観者であればいい。昔、人に「刹那的に生きるのはやめろ」と言われたことがあるんですが、それも繋がってくるのかなぁ。ちょっと違うかな。とりあえずこういうこと言ってるとまず学者にはなれないね。なる予定もないけど。
ついったでね、嵐に関してまさしく上記のどうだったからどうなった的な話をしている人たちがいて、入るに入れなかったからずっと眺めていたのだけど、そういう思いってすごいなぁって思った。ちょっとしたことも気にして、感情移入して泣いたりして、昔の言葉引用してこうだったんじゃないか?って考えて、それを心で大事に大事にしててるんだわ。わたしは基本斜め読みで、詳細に覚えていることがまれで全部うろ覚えで、そんな強く残るって事が少ないの。わたしにはできないことだからただひたすらすごいなぁって。もうわたし、すごいしか言ってませんけどもね。頭悪いですね。
変に考えたくないんだよね、上っ面だけでいいの、本当はどんな人でどんなこと考えてるかなんて究極はどうでもいいんだわ。なら雑誌とか買うなよって話なんだけど、読む行為は好きだし、知る行為も嫌いじゃないから。でもそれを何かの判断材料にしたくない。元々がネガティブに考えるほうだから、考えて判断して揺らいで、見続ける行為を諦めたくない。ただ傍観者として見続けていたいのです。良くなろうが悪くなろうが、裏で何が起きていようとただ表面だけを見ていたいのです。それは顔だけ見てたいって意味ではないからね?違いがよくわかんない気もするけど。せっかくファンになったからさ、変な理由で変な想像して、嫌いになりたくないんだろうね、それがきっと一番の理由。
って変な情報バカスカ入ってきて、変な想像しまくっても、一度ファンになった人を嫌いになったことないけどね!!あっはっは。どっかの誰かさん達に関しては、もういらないっていうくらいリアルすぎる情報入ってくるけど、切り捨てらんないもんなぁ。もはやトラウマレベルなのに。完全に好みに合わなくなったらファンやめられんのかなぁ?逆にその方法を知りたいよ、今は。
で、話は変わりますが、上記のついったの流れで「ファンは自担に似る」説を提唱してる某方がいて、自分がN宮に似てたらどうしようととんでもなく怯えてる日々であります。だって自分があんなめんどくさい人だったらと思うと…恐ろしい。ひねくれてて自称偽善者でさびしがり屋の切れ者…って書いたみたらものすごい人物になっちゃったね。まぁめんどくさい部分だけ見せられてるのかもしれないけどね。アハハ。あーいかんいかん深読みしすぎちゃう。
何はともあれ、悟りを開きたいです←どんな結論?