黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

行ってきちゃったわよ

嵐さんを見に7月30日に札幌ドームへ行ってまいりました。札幌はごってん以来2年弱ぶりでございました。

あ、またも微妙な設定変更を実施しました。成功するのかは謎です。って考えたけど、この設定残しちゃダメじゃん。消そう消そう。


一応感想書きますけど、ネタバレというか全体の印象となっております。



席はバクステの斜め上くらいのスタンド席でした。よくステージ見切れ席になるわたしですが、センターのスクリーンもよく見え、バクステもそこそこに近く、とても見やすい席でございました。まぁ近さを求める人からしたらさしていい席ではないだろうね。うむ。

ネタバレがうまくできるほど記憶残ってないんだよねぇ。とりあえずソロはじゅんくんの一人勝ちです。圧勝。ぶっちぎり。次点があいばさんで、さっくは別次元で、次が大宮って感じ。おもしろみがあるかどうかが判断基準です。

今回は全体の印象としてDVDで見たことのある嵐さんと新しい嵐さんって感じです。見たことある嵐さんはどこまでも見たことある雰囲気だったからね。どうしてくれようかと。まぁ初めて入る人には親しみやすい感じだったかもねぇ。コールアンドレスポンスもテンプレートな感じでね。のわりには多くを求められてない感じもありました。新曲たちは結構踊るのが多くかつ真似できそうな手の振りの多いものが多かったですね。うん。真似して参加参加って感じ。少なくともわたしと友人は見様見真似で踊ってましたけど。

あとスクリーンを多用した演出が多かったですね。歌詞出すだけじゃないぞ!と。映像作ってんぞ!と。スクリーンの性能が上がってるのか、とても画質がきれいでした。えぇ←どうでもよくないか、それ

各メンバーの印象は、さとしくんは相変わらずあまりしゃべりませんが、相変わらず謎の存在感がありました。さっくはなんかテンション高かったです。会場各所で万歳を強要していました。ばさまは元気だったけど、札幌初日はあんま走り回ってない印象。振りがいろいろ怪しかったみたいです(ば担友人談)。にのはなんかずっとさっくと悪ふざけしてた印象。いつもよりば様をいじりたおしてはいなかったよ。いつもより優しげな印象。じゅんくんは最強でした。リーダーとイチャイチャ。にのと肩組み。ば様にちょっかいかけてて。なんかすごかった。もうすごすぎた。圧勝である。

あとどうも今年は愛のじいまご劇場が上演されるようである。かなりのかけひきが繰り広げられてる。おかげでさとしのチュウ待ち顔とか見せられてどうせいっちゅうねん状態。でもじゅんくんも押されると負けるタイプだから白旗あげちゃってんのとかも見られるね。

そういうわけでなんだか元気です、嵐さんたちってば。