黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

結構ワクワクしてた学校

さらに略してワク学



今年も行ってまいりました、ワク学。
全力を出した結果、29日夜と30日昼に入れました。ありがとうございますありがとうございます。
各授業のざっくりとした印象に残ったところをメモ。内容は見てないとわからないと思う。

<29日夜>
校長:あいば校長がまさかの女性校長、まつもと校長ひげチョロン
気付き:水道橋駅前の川に大野丸出航
あいばさん:すわり位置間違えかけてにのに指でくいっとあっちだろと促される
スヤスヤ:あいばさん夢診断(お客さんがいないコンサートの夢)・睡眠環境診断(78点・ベッドは白ででかい)、
 今夜の夢(しょさんと海デート)
チャリンチャリン:にの食いつきすぎ
パクパク:アスパラとトマトと卵の炒め物(助手:松本、アスパラ失敗、油2秒)
チクタク:1分間走(楽したのしょさん、大宮生まれたての小鹿のよう)、十年後の自分へのビデオレター(にの)
 じゅんくんの二十歳から三十歳の自分への手紙(完全版)
ワイワイ:にの(キメ顔・咄嗟にファイティングポーズ)、しょさん(タンクトップ・咄嗟に一歩後退)、
 あいばさん(汗・オネエ)、じゅんくん(どこでも脱ぐ・壁にぶつかる)
 にのちゃんゴリ担当、あいばさん後半リズムずれてる、じゅんくん指パッチン、しょさん手真っ赤
校歌:安定してにの音程はずす
退場:じゅんくん、にのおたおめうちわを見つけていじる
エンドロール:ワク学の校章の旗?は嵐が描いた。
 にの「こういうのやるのにA型4人集めちゃダメだよ」「(描かずにしゃべってるさっくに)しゃべりすぎw」


<30日昼>
さっく:学びたいというあなたをワクワク学校は応援しますのくだりでカメラにじゅんくんカットイン
 2回目はちゃんと入らなかったら「入ってきてよー待ってたのにー」と言い出す
さとし:7時40分に起きたのにテンション低いリーダー
気付き:ジャイアンツ選手のポスターに125さくらいと617にのみやが混ざってる
スヤスヤ:リーダー夢診断(Ne-Yoの歌をへーちゃんが歌ってる夢)・睡眠環境診断(52点・ソファ!)、
 今夜の夢(じゅんくんと映画館デート「ほら、ポップコーン食えよ」
チャリンチャリン:にのやっぱ食いつきすぎ
パクパク:火を使わないかぼちゃとじゃがいものスープ(助手:しょさん、メンバー紹介)
チクタク:1分間走(楽したのにの)、十年後の自分へのビデオレター(あいばさん)
 じゅんくんの二十歳から三十歳の自分への手紙(短縮版)
ワイワイ:にのとあいばさんの担当入れ替わり、あいばさん中盤からリズムずれてる
校歌:にの音程はずれず

大阪行くかはまだ悩んでる。行くんだったらチケ取り本気出すけどツアー決まったしなぁ。
一応1公演だけは先行申し込んでます。どうしようかねぇ。


昨日は親子席でなかなかの抗争があったようで、事務所何考えてんのって思ってます。
いいじゃない、せめて小学生は入れてあげたって。区切りの意味がわからない。バカなんじゃなかろうか。
ちょっと巻き込まれかけたしね。セーフだったけど。
子供に変なトラウマ植えつけない方がいいよ。
ちなみに大阪はルール変更が明文化したらしいので、親子席を取るおつもりの方はお気をつけください。

嵐ファンの友達でものすごい勢いで偶然出会う子がいます。約束もしてないのに札幌ドームで会い、こないだは全然関係ない有楽町の喫茶店で会い、ワク学でも出会いました。運命の人かもしれない(両方女)