黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

街へ繰り出して

トニセンのミュージカルを見てまいりました。
何回か行くのですけど、最初の印象をメモ書き。


あらかじめ友達がアメリカから取り寄せたというミュージカルの音源を聞かせてもらっていたんですよ。
我が友ながらミュージカル大好き人間はやる気すぎる。
だから曲がわかっていたので始まる前からかなりわくわくしてました。
曲が結構ややこしいからどうやって坂本くんが歌うのかなぁとか、
歌詞カードは見てないから実際にどういうこと歌ってるか細かいとこわかんないから
どういう場面になるんだろうなぁとか、雑誌とかで練習の話を読みつつ、妄想しながら公演日までわくわく。
初日は入っていないから入った人から感想聞いてさらにわくわく。
WS見てなんか予想外な場面とかあってさらにわくわく。わくわくしすぎて死ぬかと思った。
わくわくしすぎて初日にグッズだけ買いに行って入る友達のお見送りまでしたからね。浮かれてる。

今回の席は1階席の後方。
青劇は客席の傾斜が結構あるので全体を見渡せる席でした。
開演少し前に席についてドキドキワクワク。

ぬるっと感想から言いますと、とっっっっっっっても楽しかったです。
ワクワクしてる間にあっという間に終わってしまう感じ。
トニセン3人のそれぞれの役が合っていると思うし、それぞれのお相手も素敵。
アンサンブルの人の踊りも素敵だった。
あとピットキン判事役の青山さんは去年の坂本くんの舞台でも印象に残っていたのでまた見られて嬉しい!
と幸せいっぱいでした。フフフ。

好きな場面は、チップだとアパートかなー
野菜のキャッチとかね。コミカルで良いと思う。
オジーは圧倒的に博物館!大声あげて笑ってしまいそうになるよ。
ゲイビーというか坂本くん的にはYa Got Meのとこが楽しそうでいいなーって
まわりにやいのやいの言われてる雰囲気がよかった。
ゲイビー的にはなーどこかなー歌はね、全編を通して素敵なんだけど、あんまり踊りとかそういうので人と絡まないのよね、ゲイビー
とりあえず夢のシーンはさ、インパクトありすぎたよね。
あれはなんともたまげました。

そんなこんなで千秋楽とかのイベントごとには縁がございませんが、
あと数回青山に出没いたしますので、浮かれた日々を過ごすことになるかと思います。
たーのしみ!
f:id:chi-ko:20140928182545j:plain