黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

自然がすごいドーン

エヴェレスト神々の山嶺を見てきましたよという話。

運良く初日舞台あいさつを当てましてね。
それもまあまあ前の方の席でしてね。
ヨッシャ!な気分で参りました。
映画は観づらかったですけど。
ちなみに目当ては瀧と風間です(本気と書いてマジ)

土曜日の日記
朝起きて、寝坊しなくてよかったなーと思いながら映画館に移動。
まずはヒメアノ~ルの前売りを買いたくて某映画館に行こうとしたんですが、経路検索してみたらその映画館行ってからだと映画開始に間に合わないことに気がつく。
あわててもちっと日比谷に近い、日本橋の映画館に向かう。

9時開店とのことで、8時半くらいに映画館についたら2、30人並んで
て何事かと思ったらアイマスの何かを売ってたらしい。
どこもヲタは大変だ。
9時過ぎて売店並んで前売り券購入。
頼まれてないのに友達の分まで買うという悪行。
どうもいろんなところで午後には売り切れてたようで、早めに行ってよかったなとしみじみ。

そこから日比谷に移動。
いつ以来のスカラ座かしらと思ったら図書戦LM以来なのでそんなに間あいてなかった。

ちょっと余談。
わたし、誰の映画の舞台挨拶行ったことあるんだろ。
にの、じゅんくん、さっく、とーま、おかだ、ながせ、かざま・・・
ジャニはこれくらいでしょうか。
普通に当てて行ったら、すごい値段で買ったという知人に会ってドン引きしたことがありました。
誰のどれかは言いませんw
にの絡みは最近ほんっとに当たらないので他人ごとになってるな。
申しこむわりにはずれてもそんなにへこたれないのがわたしのいいとこです。

スカラ座ついて、海賊のチラシもらってパンフ買って、ヒメアノ~ルの前売り友達に売りつけて、着席。
知ってたけどやっぱり映画観づらそうな席だった。

映画は内容はさておきオープニングのナレーションが瀧で驚いた。
瀧活躍してるわぁ。

で、内容の話。
話がふっとばしてて細かい説明入んないんだなーと思ったけどそこまで無理のあるぶっとび感はなかったかな。
原作読んだ友人からはバッサバッサ切られてるから驚いたと言われたけど、未読でつらくなるほどのバッサリ感ではなかったのでよかったです。
でも多少の想像力はいる映画だなと思いました。
まぁ原作があんだけ分厚いのだからしょーがないかなとは思います。

内容じゃないんだけど、岡田くんって官兵衛以降悪い顔が得意になったなぁ。
この映画でも3回くらい企んでる悪い顔してた。
でもWOWOWでやってたキャッツ見てたら、Vシネスマイルの進化系が悪い顔だなって思った。
こうやって考えるとつながってるんだなって思いました。
でもVシネスマイルの進化系と考えると途端にギャグになるので、やりすぎ注意だぞ☆

舞台挨拶は、岡田くんがわりとごきげんに見えました。
わたしは下手の席だったのでよく見えなかったんですが、上手に座った友人は阿部さんを見上げる上目遣いを正面から見てしまい疲弊していました。
後ろ姿でも楽しそうだったので、正面から見たら相当だと思います。
ほんと、岡田くんはイケメンやイケおじに対してはいい顔するよね。

で、わたしの目当ての話しますけど、瀧がかっこよかったっす!!!
瀧はひとの話聞いてなかったりしたけど、一番いいこと言ってた。
下山のご協力せねば!って思った←公式アカウントご確認要
あとおのまちが質問されて困ると岡田ではなく、瀧と風間の顔を見るというおもしろ現象。
おのまちって風間と共演していた記憶がないんですが、いつの間にそんなに仲良しになったんですか。
話しやすいんですか、そうですか。

風間は、映画の中でナイフを持つシーンがあるんですけど、
さすが役柄上前科27犯だけあって殺傷事件が起こる!!と思わせるお顔でした。
ストーリー上、そういうのは起きませんw

そんなことを書いていたら野球大会ってナニッッッ

f:id:chi-ko:20160312094239j:plain