黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

思い出す

1回目:横アリアリーナF後方
2回目:東京ドームアリーナDブロック内最前ムービング真横席
3回目:東京ドーム上手1塁側1階スタンド
4回目:横アリスタンド東ブロック
5回目:仙台グランディスタンド東Rブロック
6回目:東京ドーム2階スタンド後ろから2列目
7回目:東京ドーム3塁側2階スタンド天井席
8回目:ナゴヤドームスタンドメインステージ正面
9回目:国立競技場スタンド26ゲート後段
10回目:国立競技場スタンド30ゲート後段

こんな感じの場所でした。譲ってもらって半券返したやつもあるから一部あて勘だけど。日付書いてないけど、今回のパンフ見ればだいたいの日程は想像つくかと思います。意外と控えめな参戦経験でしょ?そうでもない?3年で10本か。わたしにしてはいいペース。某虹バンドなんて13年ファンやって40本くらいしか見てないから。このまま行くと虹さんと同じくらいのペースですよ、あらしさん。わたし、虹さん初めて見たの東京ドームなのよね。だから初めて見た場所のキャパは虹よりあらしのが小さいんだ。なんか不思議ね。思えば東京ドームには数限りない思い出が詰まっております。何回行っただろう、あそこに。
この中ですごかったのは2回目のアリーナと5回目の仙台グランディかな。どっちもM本さんにがん見されて、目ヂカラの強さに怯えて帰ってきた。仙台なんかめっちゃ後ろの方だからって気が抜けてたのに、そのツアーの一人用ムービングが物見やぐらばりに高かったので、まさかの目線の高さが一緒!という奇跡が起きたのでした。それもM本さんと。今となってはいい思い出です。ムービング真横はN宮がムービングに座ったりしてたので、下からおしりとか見れました。いぇーい。どHと言ってくれてかまわないぜ。当時まだファンサをもらおうという意識が一切なかったので、なんかアワアワしてるうちに通り過ぎましたけどね。
あとあらしの人たち見たのは、コリンくん2回、ヤッテナイマン舞台挨拶1回、番組協力1回、体操見に行った1回、くらいかな?なにげにA葉率が一番高いね。それも今年ばっかりです。一人ファン活動してた時はあんまり動いてなかったから。そういえばあらしできる前に一度年末のえむすてSP見に行った時、誰かの後ろで踊ってたりしたんだろうか?きんきを見た記憶はあるんだけど。ビデオまだ残ってるかなぁ。虹さん出てるから残ってるかもだけどわかんないな。
そういえば、会報が来ました。おこげの新CM見ました。お昼休みあんなとこにあんな人がいたら、恐ろしくて目があわせられないような気がします。何あれ、勧誘?みたいな。会報はなんてあれ幸せな媒体になったんだろう?前のねぇあの原色が目に痛い感じから一転すごいですね。ていうか来る間隔が短くなってる気がするのはわたしだけ?回数増えたの?一番のお気に入りは楽屋のN宮です。どうもすいません。最近さとしさんが妖精かなんかに見えて眺めるだけで癒されてます。大丈夫か、マジで。バナナはおやつだよ。
しかしわたしは国立の感想も書かずに何書いてんだろうね。まぁ一応下書きんとこに隠してあったりはします。でも公開出来るようなものじゃないんだなぁ。あれはリアルお目汚し。