黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

そっちに行っちゃう?

去年の国立の後も、その前年のTimeの後もそうなんですけど、どうもわたしはあらしのコンサートを見ると舞台とかドラマを見たくなる。コンサートをもっともっと!というよりあらしの人があらしの人じゃないものを見たくなる。なんでしょう、この発作。
そんなこんなでパタみます。
去年はシブヤと白夜の女騎士の戯曲を買いました。その前の年はいろいろDVDを買いました。とりあえず今年は青木さん家の奥さんの戯曲を買うことにしました。ん?ずれてる?ずれすぎてる?どうせなら演技者買えって?(独り言)いや、あの、まぁじわじわ集めてますのよ。あの枠すんげー好きで普通に見てたから。普通に見たいやつが何本かあるんです。問題はそれがバラけてることなんですけどね。ほほほほほ。
リアルタイムでも買おうか悩んだもんなぁ。演出の人が好きすぎるってことでvol.3は普通に買いました。え、狙いは健一さん主演のやつですが、何か。すぎぞー大好きですけど、何か。ゴシック調大好きですけど、何か?(被害妄想)わたしが好きなやつだけは舞台関係ないよなと今でも思ってますけど。あの人舞台系の人じゃないし。当時JニーズのDVD初めて買っちゃった!とか言ってたな。あとはマシーン日記見たさにvol.6も買いました。これはS丼が出てるのも入ってる。しかし今更また悩むとは思ってなかったです。いや、嘘。毎年悩んでる。一番見てみたいのは石川県伍参市なんだけど、DVDにも戯曲にもなってないんだよなー悲しいなぁ。本谷さん、ぜひ戯曲集出してください!
現在狙ってるのはvol.1とvol.4ですかね。vol.5は友達(A葉担)が持ってるからぜひ借りたい。貸してくんないかな。交渉しよう。かわりにムコ殿貸したら嫌がられるかしら。わたしは大好きなんだけど。問題はvol.1が人気なのよね。あらしっこが3人揃ってるから。前に買おうとして逃したんだよー失敗したなぁ。vol.4に入ってるミツオは友達がスタッフやってました。見てくれと頼み込まれました。普通に見てました。妹が好きだった芸人さんも出てました。超懐かしいです。そんなこんなで中長期的計画で買い揃えたいと思います。ハイ。
あ、国立29日の感想文は、書けば書くほど自爆していきます。げふー。一応完成させようとしてますが、見たい人いるのかなぁ。いなさそう。まぁ自分のために思い出したものをつめこみます。ぶふー。