黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

思い出すための法則

今回の福岡はとても楽しかったので、なんらかのカタチで記憶に残そうとホテルや帰りの飛行機の中で友人と二人、かなり頑張ってたんです。わたしは思い出し担当で書記は友人だったので、わたしの手元に資料がないのは痛恨のミスなんですけど。
で、わたしはN宮ファンで友人はA葉ファンなんですけど、見てる対象がまったく違うから記憶がほぼ噛み合わないのね!今回はにのあいのトロッコ他でのグループ分けが別なことが多かったので、真逆見てるんだよね。だから違いに正解が見えない。でもわたしは友人が、友人はわたしがどの曲の時に反応してたかはわかるから、それを問いただすと相手は高まったものを思い出して、何があったかわかるという相乗効果を狙ってやってましたよ。あれ、一人じゃ全然出て来ないね。でもこれもすごく時間がかかる。トータル2時間くらい思い出し作業やってたけど結局終わらなかった。次は大阪行きの新幹線の中でやろうねと誓い合って別れました。土曜日までにふいに思い出したことなどをかるく書き留めておきたいです。
しかしわたし、びっくりするほど、N宮を軸にしないと何も思い出せないの。この曲の時はN宮が何をやってたかを思い出せないと何も出て来ない。我ながらひどいなぁ。普段は全体を見るようにしてるんだけど、今回はN宮ばっかり見てたからなぁ。
今回の気になりポイントは珍しくN宮さんがちゃんと他のメンバーに構ってもらえてたことですかね。いつもはN宮からちょっかいかけても、あっちからモーションかけられるってことがあまりないように思うので。だからかどうかわからないけど、終始ニコニコしていて楽しそうだったなぁ、N宮。
そんなわけでレポはいつになるかわからないよ!の言い訳でした。