黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

つぶやきのような所信表明

「明るいことだけ見て生きろ」
これがわたしの大好きな言葉で理想で目標なので、わたしはそういうスタンスで行きます。他の人がどんなことを言っていようと、それはその人にとっての真実であり、わたしにとっての真実ではないので、わたしにとっての真実を書き綴りたいと思います。たとえわたしの真実とその人の真実が大きくかけ離れていて、そしてそのかけ離れた真実を持った人たちがかなり多かったとしても、やっぱりそれはわたしにとっての真実ではないのです。うん。そう思っていないと悲しくなってきちゃったよ。わたしにとっては幸せな日で幸せな時間だったの。あれがヤケクソだなんて思いたくないの。時間だけが証拠なはずがないもの。あの笑顔は本物だって信じる。被害妄想禁止!明るいことだけ見ておくの。わたしは暗いこと考えるの得意中の得意すぎるからこんぐらい考えておかないと思考回路がどんどん落ちていくもの。マイナスの力は強いから、ひっぱられてしまうけど、負けてる場合じゃないのだ。
明言は避けていますが、ネットやってれば意味がわかる方もいらっしゃるとは思います。でもわたしは上記のようなスタンスでおりますので、そういうスタンスで見てもらえればな!と思います。楽しいことを書きますよ!!
「約束した〜!」って言ってもらえた笑顔を信じるのだ。わたしにとっての幸せな時間を信じるのだ。