黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

忘れてたこと

【ここに下のレポで書き忘れたことを書き足します。いつの日かふたつをまとめて改訂版に出来たらいいですね】
福岡レポを昨日、一生懸命書き上げたわけですが、書き忘れていたことをひとつ思い出しました。わたしは一人で衝撃を受けてたのに入れ忘れるなんて!
アンコールでの話。曲名忘れたけどわんらぶとかかな?曲アタマの方でA葉さんがセンターステージ近くの花道で肩にかけていたタオルを落としたんです。あーあれどうなるのかなぁ?スタッフ回収かなぁと思いながら見ていたら、曲後半でN宮が花道にいて、さっきA葉さんが落としたタオルを拾ってたの。はーA葉担の人すげーなぁそのタオルどうするんだろ?と見ていました。で、曲終わりでセンターステージに集合したときに、上半身裸でタオルを持っていなかったM本さんにそのタオルを手渡していた、N宮。何も気にしない風で受けとったタオルを肩からかけるM本さん。あ、えっとご存知ないかもしれませんが、そのタオルの出所はA葉さんです、M本さん!と叫びたくなった風っこ話でした。ある種の三段オチが出来上がってたわ。びっくりしたわ。はーあらしすげぃ←そこ!?
アンコールでN宮はタオルをかぶって登場。あーおなじみだなぁと思いながら、次に出てきたときにはその頭に巻いてたタオルを首に巻いてた。…農村スタイル!?
N宮、なんか髪の毛をちょっとくるっとさせて登場した気がする。出てきた瞬間「今日のN宮の髪型、嫌い」言い切ったわたしは、N宮ファンです。でもそのくるっとさんもちょっとの湿気で崩壊。すぐにいつもどおりの髪型でした。
ヤフードームって熱がこもりやすいのかな?メンバーみんないつもより汗をかいていたような気がします。前に見たのが国立だからそう思うだけですか?そうですか。
MCの話。A葉さんがミスしてないって言った時に会場から笑いが起こる。そしてA葉さん怒る。10年で築き上げたキャラ的には間違えてなきゃいけないんだけど、もうミスできない!とか言い出す。まさかのキャラ崩壊。
MCでM本さんが言ってた博多弁「来週オンエアやけん見ちゃり〜」何の流れでこの言葉になったの?あの場にいたけどわからない。
やぐらを使ってた曲(どれだっけ?)でN宮が3塁側花道のあたりだったんですが、ちょうどN宮の後ろにすごいきれいな立ち姿の影が映っていて、「うわぁ素敵」とその影を眺めていたんですが、よくよく考えてみたら、その影はセンターステージの辺りのやぐらにいた、M本さんの影だった。うん。そうだよね、動きが違ったもん。そしてそのM本さんの立ち方がね…!