黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

20090919@福岡覚書

今日日記書きすぎですけども、ネタバレな0919福岡感想文です。主にN宮しか見ておりませんので、N宮のことが多いかと思います。わたしの記憶違いの部分もあるかと思いますが、あたたかーい目で見てくださいます。脳内変換機で事実捏造してたらごめんね。


ではでは、パタみます。長くなる予定ですよ。書いてない部分は忘れ去った部分ですよ。








お目汚し落書きごめん。

会場構成はメインステージがあって、アリーナ中央にセンターステージ。国立みたいなセンターから左右に伸びる花道なし。センター及びメインと後方のステージ(以後バクステ)を結ぶのにムービングステージ。人力の一人用トロッコが左右2ヶ所ずつで計4ヶ所。アリーナを囲むカタチで大型トロッコの通路がありました。上方にのびる一人用やぐらは左右花道先にひとつずつ、バクステ花道両側にひとつずつ、センター前にひとつ計5ヶ所でした。
会場に入って、まずチェックしたこと「うーん、ワイヤーらしきものは空中にないな」1曲目の登場がどうなるか気になってたのです。初日のレポは一切見ずに会場まで行ったので。わたしの席はスタンド3塁側の前の方でした。スタンドの前の方ってすごく低くてびっくり。アリーナ席とさして高さが変わらないんだもの。全体的な感想として国立では席の場所的に真横で、メインステージでの演出が見えていなかったけれど、それをしっかり見ることができたし、2回目ということである程度心の余裕もあったので、じっくり細かく見れたことがうれしかったです。ただ忘れがちなのね、記憶って切ない。そんなわけでセットリスト順でどん!

感謝
いきなりアカペラでスタート。メンバーの姿は見えないけど、ステージの上に去年使っていた巨大風船があって、そこのあたりからチラチラメンバーの衣装が見える。アカペラで曲が始まるってすごいことだと思うんだよね。それができるさとしっくに感動です。1回目の「あらし〜」のとこまでアカペラで歌って、風船が上がってきて、メンバーが見えました。左からNOSAMの並びだったかな?曲調もあり、メンバーは特にぐるぐる回転することもなくバクステ側まで浮いてたんだけど、曲後半ででA葉さんが突然さかさまになり始めて、ちょっとみんな驚いてました。S丼のワイヤーを握る手はかなり力が入ってましたヨ。

ラキメン
ほぼバクステ上空に浮いたままの状態でラキメンスタート。曲のアタマの方でまず末ズがしゅるしゅるバクステに降りてました。S丼は結構長い間上空でラップしたり煽ったりしてましたよ。で、この曲の中で最初のご挨拶。印象に残った部分のみを各メンバー。
M:「幸せになる準備はできてるかー!俺たち5人が幸せにしてやるよ」←よく言うけどやっぱこれが一番印象に残る
N:「まだまだ足んねぇぞー!(×4くらい)」←アタマから煽りが全力でした
A:言葉っつーか文章の最後の方が何言ってるかよくわからなくなるのが毎度のことながら愛しい。
O:「福岡祭だ〜!」←正直その祭ってどんなんだよ?とか思わないでもないけどさとしっくだから許す(ハート)
S:「調子はどうだい、福岡ー!」←なんか他の人も福岡って言葉発してるのにS丼が言ったことによって「そうだ!ここは福岡なんだ!」と自覚した。

風の〜へ
バクステからメインへ移動。N宮が国立2日目ではやってくれなかった、イントロのフェイクをちゃんとやってくれて(わたしは)ご満悦。で、この曲の移動はスクリーン付き大型トロッコだった気がしま…す。グループ分けはO野さん&侍従二人チームと泣き虫さんです。バクステから3塁側がO野さん親衛隊の皆さん、1塁側が泣き虫さんでした。国立の時とグループ分けが変わってましたよ。

We can make it
メインステージにいた、はず。踊ってくれる曲だから大好きなの。フォーメ組んでちゃんと踊るでしょ。それ言ったら次の曲もそうなんだけど。最後のとこのちょっと背中をそらせてポーズを取るあたりが好きです、N宮が←

ムテキさん
メインステージで踊る。M本さんは吐息じゃなくて結構普通の声で吐息部分を言ってたのがちょっと残念。間奏あたりでじわじわ前に出てくるとこのN宮を双眼鏡でガン見。あそこ大好きなの。そこで双眼鏡を取り出したら、横にいた友達もわたしがそこ好きなの知ってるからちょっと笑われた。いいじゃんよー!

【A葉】ぴかんち
まずJr.が鼓笛隊として登場、A葉さんはステージ上方から登場し、歌いながら階段をおり、センターステージまで歩きながら踊る。国立の時は真横から見ていたのでよくわからなかったけど、歌詞に合わせた上にマーチングの雰囲気も混ぜ込んだ振りでした。衣装は全体的に赤っぽくて半そでハーフパンツです。ベストも着てたかな?あれ?最終到達地点ってバクステかも←あやふやすぎ。

Horizon
ステージのいろんなとこにメンバーが散って、「ジャンプジャンプ!」ってことあるごとに煽る。特にM本さん。だからジャンプ!もしかするとこの曲じゃないかもしれないんだけど、曲の最後の方でN宮がセンターステージに一人でいたら、バクステから人力トロッコでセンターのとこに来たM本さんがN宮のほうを振り返って、手でクイクイって手招きした…!ちょっ!飼い犬呼んでんじゃないんだから!!!なんかわたしそれで高まりすぎてあんま覚えてないんだけど、もしかするとここじゃないかもしれないんだけど、M本さんとN宮がしつこいぐらいにおてて繋いでたとこがあるらしい。見たような気もするけどちょっとそこの部分の記憶容量振り切れて吹っ飛んだ!いやー!

DANGAN
これね、聞くたびにAメロのS丼の声が低くなってることに驚く。てかCDだとS丼とM本さんのユニゾン?かな?でもこのコンサートだとS丼だけなので、うわぁぁぁって思ってしまう。

アレルギー
バクステに5人集まって、下から投げ渡された野菜のぬいぐるみを持ってダンシング。A:とうもろこし、M:ピーマン、N:タマネギ、O:にんじん、S:白菜でした。CDだとN宮パートだった部分が全部N宮パートじゃなくなっていたような気がするのは幻聴ですか?あーCDだと末ズのユニゾンだった部分がM本さんだけになっただけなのかなぁ?N宮の声が聞こえてたはずの部分が聞こえなかったから一人でちょっとショック受けてた←ショックの受け方が特殊。

ココロチラリ
バクステからメインに移動。大型トロッコ…?なんにせよ、この曲大好き!
この曲あたりから気がついたんだけど、わたし、楽器の音に合わせてそれの演奏の動きマネをする癖があるんですけど、N宮もやるよね。ドラムギターキーボードまで。曲中に演奏マネしながらN宮探してたらほぼ同じ動きしててなんかちょっとショックだったり…いいんだけど。うん、わたしファンだし別にいいんだけど…(遠い目)

Carnival〜
キタキタキタキタ!盛り上がりすぎてなんも思い出せないわ…さとしさんが下手にいたのは覚えてる。

【N宮】言葉よりも
歌詞間違えなかったー!!バンドアレンジだからよりノリやすくって、WOWWOWの言わせ方も国立より自然だった!あとわたし元々バンドのファンなんでギター弾いてるだけですごく幸せ。スクリーンに弾いてる全身が映るくらいの引きの映像が流れ続けてて、顔アップよりもそっちの全身映ってる方見て、手元をえんえん見てました。ネックを押さえる指とか、弦を弾くとことかね。ある種のフェチなんで、この曲の間のわたしは相当だらしない顔してたと思うよ。ホントこれ、わたしの幸せタイムだもん。これの時目の前だったら絶対苦笑いされるだろうなぁ。ある程度後ろでよかった、本気で。
で、この後にN宮がギターを担いだまま、バンドメンバー紹介スタート。東京よりちょっと人数が減って、何人か人も入れ替わってたね。とりあえずキーボードの人は変わってた!

Everything
コレはスクリーンに映る東京の街並みの映像がとてもきれいだった。アレンジはCDと違うちょっとテンポを落としたやつ。メインステージ上方のスクリーンの真ん前に5人並んで立ったまま歌ってたよ。結構かっこいいです。でも赤から青に変わるシグナルっていう歌詞の部分の映像だけは毎回露骨すぎてどうかな〜と思った。で、そこまでずっと東京の街並みの映像なんだけど、曲終わりの部分だけヤフードームのバックに福岡タワーとか見える夜景の映像でそれがまたいい感じでした。「夕焼けに染められて朝日を待ち続けているんだ」の部分のN宮の声が好きです(自白)あとねぇ「この長い坂を〜」の部分はだいたいM本さんがO野さんをひじ置きにして歌うじゃない?曲の最後の最後で最初O野さんの肩に腕置いてたのをおろして、逆側に立ってたN宮の肩にひじ置いてましたよ。ひじ置きじゃなーい!って怒ってたのはわたしだけですか、そうですか。

ギャラクシアン
上手に大宮、下手に嵐の背の高いほうの3人が立ち位置。M本さんはなぜか座ってた。歌いはじめの「願い事って儚いのかな」の部分を「永遠…ちがっ!」って間違えて、O野さんの肩をばーんって押してるN宮って人がいました。逆サイドの3人は大ウケだったらしいです。O野さんはばーんって肩叩かれて「え!?おれ?」みたいな困った顔してました。ご本人は前日そこの部分を客席に歌わせたので自分で歌おうとしたら、歌詞を忘れていたということだったそうです。で、曲頭終わったら5人それぞれ別の位置に移動。ちなみにこのギャラクシアンってMCの時にN宮さんがこう言ってたのね。何のゲームだよって感じだよね。なんかありそうだもん。

アオゾラ〜
移動した先でそのまんまこの歌。いつも思うけど大サビまで到達せずに曲が終わるのはなんでなんだろう?S丼の見せ場なのにネ。A葉さんあたりが手を大きく振ってて、会場全体もみんな揺れてた印象があります。

台風
曲アタマの台詞でN宮さんのキメ顔がビジョンにどアップになって、爆笑してしまいました。。あまりにキメ顔だったもんで、つい。良いこと言って、かっこつけるときによくする顔ね。わかるかなぁ〜絶対みんな一度は見たことある顔だと思うんだけど。前半のゆっくりの部分はメインにいて、後半の早くなるあたりでバクステからO野さんがさーっと退場。ミニトロッコとかで会場中を移動しまくって…たのかな?←記憶怪しすぎる

曇りのち〜
バクステ上空に雲型の顔つきバルーンと太陽型の顔つきバルーンが浮いて、やのけん登場!バクステからムービングでセンターまで行って、歩きながらメインまで移動。最後の「手を叩け」のとこで叫んで客に手を叩かせたんだけど、その手を叩けの叫び方のイントネーションがね、おっかしかったの。叫ぶのと曲のメロが混ざったような微妙すぎるイントネーション。案の定その後のMCでもネタにされてました。でもわたし、MCで言われるまでまずやのけんがそこまではりきって叫んでるってことが珍しい気がしてそっちに驚いて、あんま気付いてなかった。言われてみて思い出したらだいぶおかしかったけどwww

あでい。
この曲で全員ピンクスーツに衣装換え。
この曲の印象を書いたメモを見たら「S丼の煽りがねちっこい」としか書いてなかったんですけど…そしてそれ以外のことを本当に自分が覚えていないんですけど←ひどすぎ。ちなみに上手ステージ端から下手向かって大型ビジョン付きトロッコに一台に乗って移動してました。順番とトロッコの色はS青→A紫→M赤→N緑→O黄色でした。

ハダシ
バクステ側に5台トロッコ並んで止まってそこの上でマイクスタンド立てて曲スタート。各トロッコのビジョンにはそのトロッコに乗ってる人が映り続けるんだけど、N宮さんがえんえん妙な角度で映ってて生暖かいキモチで見てました。ハイ。走ろうの部分の腕の動かし方が変だったんだよ、N宮。うまく言葉で表現できないけど。変だよーって思いながら見てました。ちなみにわたし達の席からはA葉さんがS丼のトロッコの陰になってまったく見えずに、ちょっと友人が悲しんでました。S丼はノリノリだったけれども…

おーいぇー
メモに書いてあった一言「ふりかえりあいば」。…。これ、どういう意味?あ!!!トロッコおりてメインにみんな行ったんですけど、最初におりたさくらばが下手から上手に向かって全速力ダッシュで走っていったのね。で、ステージの真ん中すぎたあたりでA葉さんが他の3人の方を振り返ってたんだけど、3人は気付いてないし、S丼走って行っちゃうしで、A葉さん可愛かったなーって話だ!!そうだ!!!すげぇこの7文字からよく思い出したね、わたし。賢い!←こういうとこがバカ。この曲の盛り上がりは秀逸デスヨネェ。なんかわたしの動きも謎の全身運動になっていて、後ろから見た人はさぞやおもしろかったろうと思います←他人事。

すてごー
メインに集まって振り。これ完全にN宮の踊りしか見てないや。テレビだと間奏のラップのとこS丼ばっかり映るからその映らないとこの振りを見てやろうって全力でした。N宮さん19日は国立2日目に比べて声が出ててよかったんだわ。うん。いい声してたよ、N宮←謎のほめちぎり体勢

ぽろり〜♪
ムービングに乗ってか歩いてか忘れたけど、メイン中央からセンターに向けての移動。立ち位置は前が左からNS、後ろが左からMOA…だったかな?この曲でS丼前に来るんだなぁって意外に思ったから構成人員に間違いはないはず。友人の証言によると曲後半の「しわくちゃのまま」って歌詞のとこでA葉さんがO野さんの顔を歌詞にあわせてわしゃわしゃしてニッコニコしてたそうです。わたしは前二人しか見てません(きっぱり)。そして何をしてたかなんて覚えてません(更にきっぱり)。でもね、19日は声の調子がよかったN宮ですからね、最後の「悲しいほどキレイだね」の部分が本当に本当にいい声だったんですよ←完全に盲目モード。

MC
どんな話をしていたか詳細が出てこないので、箇条書きで書きます。だけど結果超長い。
・相葉さんの汗が新記録達成。ピンクシャツがおへその辺りまで汗に侵食されている。
・気付いたらM本さんが上半身裸でタオルはおってる
・M本さん「そんだけ濡れてんだったらシャツ脱いだ方がいいよ」とA葉さんを諭すも、A葉さん笑って流す(頑固)
ギャラクシアンのN宮歌詞間違えとN宮の言い訳
・やのけんの時の「手を叩け」のイントネーションのおかしさとO野さんの言い訳
・そんなO野さんに対し、N宮「直前で迷っちゃったのね」とフォロー
・昨晩の飲み会の話(話の進行N宮)
 1:M本A葉で食事の後にもっと飲もう!と盛り上がり、スタッフに店探しを頼む。
 2:探してもらっている間、各人はそれぞれの部屋で待機。
 3:S丼はマッサージを予約していたため「マッサージ終わったら合流するよ」
 4:M本さん、部屋でうらあらし執筆
 5:N宮、部屋で延々メタルキングを狩り続ける
 6:A葉さん、とりあえずリーダーの部屋に行ってみる
 7:なかなか連絡が来ないので、リーダーとA葉、嵐の素晴らしさについて語り合う。ちなみに向かい合って座って
 8:語り合いすぎて、二人揃って泣く
 9:1時間のマッサージを終え、S丼もリーダーの部屋に合流
 10:部屋に入った瞬間、向かい合って目を赤くした二人にツッコミを入れていいものかで悩む
 11:あまりに連絡が来ないので、3人で好奇心再結成か!?と一瞬盛り上がる
 12:がしかし、直前までマッサージ受けていた人間と、嵐を思って泣いていた二人のテンションはかみ合わなかった
 13:好奇心は再結成されず解散
 番外1:M本さん、うらあらしを執筆中に何度か寝そうになる
 番外2:M本さんにスタッフから連絡が入る
     「お店が見つからなかったので、お酒なら用意しますから部屋飲みしてください。A葉さんにも連絡しときます」
 番外3:M本さん、うらあらしを送信した直後、携帯を握ったまま寝落ち
 番外4:スタッフ、結局A葉さんには連絡を入れず
 番外5:寝落ちたM本さんも当然連絡は入れず
 番外6:N宮、連絡が来ないので1時間で30匹ほどメタルキングを狩る
 番外7:A葉さんがリーダーの部屋に行ったのは「んじゃリーダーの部屋集合ね!」というM本さんの言葉から
 番外8:N宮、そのM本さんの言葉を聞き逃し、自分の部屋で「連絡来ねぇな」とメタキン狩りに勤しむ
 結論:5人の中で悪いのは俺だとM本さん自白
    がしかし、ほぼ全員自分からは連絡を取らずに連絡を待ってしまったことが一番の敗因
・A葉さんのドラマの話
 1:試写会をやることになりました!映画館で東京でやってるのを生中継をします
 2:M本さんが「パブリックビューイングなの?」と質問するも、A葉さんの辞書にその言葉はなかった
 3:試写会でひとネタやるのか?ここでもやりなよと言われるも「スーツとか着てびしっとやるんで!」と逃げるA葉
 4:N宮、試写会について「おいくら万円ですか?お高いんでしょ?」と聞く
 5:A葉さんちょっと変わったイントネーションで「無料で!でも抽選なんですけど」とお返事
・M本さんのドラマの話
 1:M本さん「ドラマの舞台が福岡なので、なんか福岡には思うところがある」みたいなことをいう
 2:M本さんドラマのタイトルを聞かれ「ぼくらの…」と詰まる
 3:正しいタイトルは「わが家の歴史」ちなみにうらあらしだと「我が家の歴史」になってる。間違えてる
 4:A葉、M本さんにもひとネタやらせようとするも、さっき自分がやらなかったのでやってもらえない
 5:その代わり、博多弁で何かを言わせようとする
 6:何を言おうかすっげー悩むM本さん。
 7:N宮「そんな難しいの?」と聞く
 8:M本「いや、ちょっと思い出そうと思って」
 9:「博多弁と東京の言葉が混ざる役なんで、ネイティブの人には聞き取りづらいかも」ネイティブって言うか?普通
 10:【急募】M本さんがなんて言っていたか忘れました。19日に参加してた人、誰か教えてください
・N宮のドラマのドラマの話
 1:日付と時間だけ言ってタイトルを言わないN宮
 2:A葉さんに「タイトルは?」と仕切られ、「おまえに仕切られんのいやだな」とか言い出す
 3:そして「天国で…」まで言ってタイトルが思い出せず詰まる
 4:さっき自分が出るドラマのタイトル間違えてたM本さんが続きの「君に逢えたら」と言って完成
 5:すごくいい、名作のドラマになっているそうです
・O野さんのドラマの話
 1:「0号室の客です!」としっかりした口調で言い切ったO野さん。ご立派!
 2:N宮「どれくらい出るの?」
 3:O野「月に4回で15分だから1時間!」
 4:N宮「週1でいいだろ。ややこしい言い方すんなよ!!」
 5:怒られてもなんかちょっと嬉しそうなO野さん
・この後のS丼ソロの話
 1:この後のソロはすごいと口々に言うメンバー
 2:まさか上の風船から!?
 3:まさかドームの屋根が開いて!?
 4:「え、克服したの?」とO野さん
 5:「上開いたら海風すごいけどね」とM本さん
 6:ドラマの話の前に退場していたS丼が声のみで
   「普通にやるよー!」と応戦
 7:んじゃ後半戦行くよ!立つか立たないかはおのおのの自由で!とA葉さん
 8:いや、ここは立ってもらいましょうよとN宮
 9:それじゃ上に注目!サクライショー!みたいなことをA葉さんが言って4人退場

【S丼】とまどいながら
まずダンサーのJr.が登場して、緑色のパーカーのフードをかぶって、両手を広げて飛ぶような雰囲気で跳ねながら登場したS丼。心の奥底から未来永劫ずっとフードを被っていたらいいのにと思いました。国立の時は気付かなかったけど、簡単にC&Rみたいなものがあったんですね。ので今回はしっかりやっておきました。

【M本】WISH
髪型ポンパなのに黒い帽子をかぶってるM本さん。白いシャツの腕をまくって、襟元は2個ほどボタンはずしていて、黒いパンツに黒いサスペンダーに黒い靴といういでたち。なんかそう簡単には着れないシンプルすぎる服だわ。で、ここで演出で水芸。前も書いたけど、アレンジはジャジーなんだぜっと。

ぼくぼく
この曲で衣装変え。各メンバーカラーのフードつきのハーフコートでした。
国立では入っていなかった曲です。国立で次の曲にM本さんが間に合わないのはよくないってことで急遽入ったに違いないと読んでいます。我が友人がこの曲大好きらしくイントロで崩れ落ちてました。バクステにOA、メインに最初SNで途中からM。Mが揃ったところで、結構しっかりとした振りが始まり、更にムービングが動き出し、OAはメインに向かって、SNMはバックの方向に移動。センターのあたりでSNM側が上、OA側が下で交差する。その時に下から上のステージを触ろうとA葉さんがぴょんぴょん跳ねてたのが可愛らしかった。交差したら高さが一緒になってひとつのステージに。

Attack it!
盛り上がりすぎて何も覚えてません。でも国立ではM本さんがいなかったので、ちゃんとM本さんがいることだけでとっても嬉しかったです。メンバーはいろんなところを走り回ってたような気が、します。

truth
センターステージで踊ってましたよ。ヨヨヨ。特効の火がステージサイドからどーん!!友人が言うにはA葉さんはこの曲で思いっきり振りと立ち位置間違えて慌てて戻ってたそうです。この曲じゃないかもしれないけど、わたしもA葉さんが立ち位置間違えて慌てて戻ってそ知らぬ顔でかっこつけてたのを見ましたよ。

明日の記憶
ステージ上方のビジョンの前に5人左からNAOMSの並びで並ぶ。ビジョンの映像も同じ順番。ビジョンには小さい頃の写真等が映っていく。みんな可愛かったねー!でもN宮の最後に映ったあのサングラスの写真はなんなんだろう?

1999-2009映像&メドレー
ごめん、ここ全然思い出せないので曲だけ書いておきます。あ、雑誌に載ってるから必要ない?
あらし
さんらいず
君のために
時代
ナイス
ピカンチ
とまどい
言葉より
HERO
サクラ
WISH
きっと大丈夫
らぶそー
はぴねす
びりーぶ

あいさつ
いつも思うんだけど、N宮ってA葉さんの話を広げてしゃべるよね。今回はそれが顕著な気がする。気のせいかしらん?A葉はさんが使ってた言葉をあえて使ってみたりとかしてるの。で、N宮が言ってたことしかざっくりとわからないのね。
「ホントこの4人はいい人ばかりです。ホントによくしゃべります。移動中もしゃべるし、リハの合間とかちょっとした時にもいつも一緒に話してる。まぁ一人しゃべらないけどね。(とO野さんのほうを振り返る。ワンテンポ遅れて反応するO野さん。)結婚するならこういう人がいいですよ。よく働くし、いいもの食べさせてくれますからね。それではまた遊びましょう。」ちなみにA葉さんが使ってた言葉は最後の「遊びましょう」です。たぶん←うる覚え
あ、M本さんもちょっと思い出した「いつもはこんなこと言わないんだけど、ホントいいやつだから、嵐は」とかなんとか言ってたと思います。

5×10
センターステージにて。曲の後半で空中にばーっと銀テープが舞いました。光が反射してキレイだったよ。ここでもまたN宮の歌の話になるけど「誓えるよ、この愛を100年先も」のとこがちゃんと出ててよかった。国立出てなかったから。あーそれだけで満足ーとか思っててマジごめん。

【アンコール1】ぴかだぶ
横で友人が泣いてました。一言だけ言ってあげました。「化粧ポーチならホテルに置いてきたから、泣くなら気をつけてね」わたしはこれを優しさだと主張します。
登場の段階でにのあいが二人並んで笑いながらしゃべりながら歩いてて、その笑顔が二人ともすっごく楽しそうでいい笑顔で「あぁ本物のいいにのあいとはこのことだ」と思ってたバカはわたしです。この曲のどの部分か忘れましたが、A葉さんが歌う部分で泣いたのかな?そんな感じで詰まって歌えなくて、その後、S丼が歌う部分だったからアップでスクリーンに映ってたんだけど、S丼が一番遠い立ち位置だったのにA葉さんの方をうかがうような表情で歌っていたのがとても印象に残りました。それを見ながら「S丼確認中!」とか言ってたわたしはバカです。マジごめんなさい。

明日に向かって
一人一台大型トロッコに乗り込んで、3塁側から1塁側に移動するのがSONの3台で、逆に移動するのがAMの2台でした。これの時のS丼がめっちゃはっちゃけてて、延々ヲタ芸をやってた気がするんですけど(笑)それがすっごいおもしろくて延々真似してたらチラ見してもらえたって信じたいと思う。この曲はS丼がおもしろすぎてN宮の記憶ないなー何してたんだろう、あの人

できるだけ
トロッコはまだ移動半分くらい。だいたいバクステあたりに固まってるあたりでスタート。この曲はO野さんを近くに見たいのにドンドン遠ざかっていくよ(悲)と思いながら見てました。そうは思いながらも近づいてくるA葉さんに向かって手をぶんぶん振っておりました。ふふふ。曲終わりのフェイクの時に、N宮がフェイクやってる振りがスクリーンに大映しになってた。すごいなりきっててマジで歌ってそうな雰囲気だった。でも本当に歌ってたのはO野さん。それがすっごい楽しそうだったなぁ。

One Love
なかなかトロッコからおりないで、上の方に手を振り続けるM本さん。MADEの子にセクハラしかけて、拒絶されるN宮さん。Jr.にまぎれて踊る、O野さん。わたしの記憶はこの3人しかないんですが、他二人はどちらへ?
この曲の後に、バンドの紹介、MADE、MADの紹介があって「俺らの名前はなんだ!」「あらしー!」やっときました。M本さんが「またこうしてみんなで集まって遊ぼうぜ」みたいなこと言ったんで、キャーって歓声返したら、いたずらっこみたいににやっと笑って「約束したー!」って言ったら他のメンバーも次々に「約束したー!」って言ってバイバーイって言って退場。そんときにN宮が「みんなバイバーイ!」って言ってたんだけどそれのイントネーションが某虹のTさんの「みんな元気ー!」と同じで関係ないことで崩れ落ちそうになる。ファン歴13年、変なトラップしかけんなや、おてつこ…。

【アンコール2】ファイトソング
今回歌うっつーか叫んで煽るってのがメインな感じ。国立はしっかり歌ってたからちょっとびっくり。S丼はメロじゃなくて朗読風に歌詞読んでたけどwww

五里霧
こぶし振り上げて大騒ぎしてたら、下手側のステージの端から、3塁側のあたりにN宮がおりてきた(パタリ)なんかN宮がステージおりるってイメージがなかった上に目の前歩いてたからかるく死にそうになった。特に混乱もなく、N宮も特に立ち止まることもなく(笑)、バクステまでてくてく手を振りながら歩いてましたよ。で、N宮がバクステに上がって落ち着いたところでメインステージを見たら、ビジョンにM本さんがステージからおりてて、Tシャツを脱ぎ捨てるとこが映ってた。え!?1塁側ではM本さんがおりてたの!?とその時点まで本気でN宮しか見てなかったことがばれる一瞬でした。まぁそれもそこそこ、こぶし振り上げて大騒ぎを再開しましたヨ。

season
「僕達のこれからにふさわしい曲だと思うのでやります」みたいなことをM本さんが言ってスタート。メインステージに5人並んで歌ってたんだけど、M本さんが下手の方へ一人歩いていこうとしてて、他の4人は俺らも歩き回った方がいいのかな?どうしよう?みたいな感じで戸惑っていた。で、ちょうどN宮パートの直前でA葉さんが何かにつまずいてコケちゃって、それを見て笑っちゃって歌えないN宮がスクリーンに大映しになってた。あぁ!(パタリ)

そんな感じの3時間半弱でした。とっても幸せでした。うふふ〜あはは〜♪毎度のことながらわかりづらい文章でごめんなさい。友達と記憶合わせをして、改訂版を書けたらいいなぁ。無理かもなぁ。