黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

門松捕獲記

昨日のWSで話題になっていた、あらーしさんの縄まきまきポスターを見に行ってきました!



夜7時すぎ、半蔵門線にて表参道駅到着。駅の構造はわかってるのでだいたい想像はついていましたが、ビクビクドキドキしながら階段を下りました。下りたら、柱二人分ずつ例のポスターが!ぎゃはは!マジで縄まいてある!つかこの巻き方はしばってるというより門松だ!ということで門松と命名。撮影開始!
ポスターがねぇテカテカした素材でめっちゃ反射するんだわ。ゆえにとても撮りづらい。自分が写り込みそうになる。で、電車が来ると係員の人が「立ち止らないでください」と注意しだすのでなかなか集中できない。でもなんとか5人分撮影したら、改札前の壁に貼られた別バージョンのポスターを発見。ぷぎゃ!となって撮影しようとするも改札前は人通りが多くて更に難しい。困ったな…とふと改札の外見たらそっちにも同じポスターが!意外とそっちのが人通りが少ない!すぐさま改札を出て、人の流れが途切れるタイミングを見計らいつつパシャパシャ。合間友人に送信しつつパシャパシャ。N宮とA葉さんに関しては本気出したからね!!
結局30分くらい戦ってました。何やってんだろ…表参道で。まぁ地方に住んでる方々や都合がつかずに見に行けない方にお見せして、喜んでもらえたので、よしとします!恥ずかしかったけどな!
昨日のめざましも今日のとくダネもなんとか見ました。さとしデレ期が来てるのでエンドレスにやにや。ふはっ!しかしN宮のあのスパッツはないよな…スパッツ重ね着やめた方がいいよ。いつもわりと大失敗だよ、N宮。
最近本気で何を録画したらいいかわかんないや。年末年始こわす。