黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

ちょっと整理整理

昨日、家にあるマンガを確認してみたんですよ。ここ数年ほとんど買ってないけど、高校生くらいまではちょこちょこ買ってたので、そんくらいでわたしのマンガの知識が止まってる。持ってるのももちろんそれくらい。更にびっくりするくらい少女マンガばっかり。マンガ雑誌もほとんど買わないし。人に借りたりマンガ喫茶で読んだ青年マンガとかもありますけど、一部だしねぇ。
というわけで、昔を懐かしんで少女マンガを読みたい春。小学生の頃から読んでる作家が変わらないというのはどういうことなんだろな…日常的にはまったく読まないからねぇ。単行本も買わないし。
ちなみに昨日は半神を買いました。初めてこの人のマンガまともに読んだわ。簡単明瞭だけど深いね。あと買いたいのは小学生の頃読んでたマンガがやっと初単行本化するらしいので、それが楽しみだなぁ。
いい加減諦めてがんつ買えって話ですね。わかります。