黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

そろそろ銅像が建つアイドル

じゃにーずふぃるむふぇすたを数回見た感想を書きます。
あ、別にマジメに語ってないです。そしてまぁネタバレです。
ちなみにまだあと数回見ます←行きすぎ



前のほうの席が悪夢に思えるくらいステージの際にスクリーンがはられてます。首が痛い痛い。さらに椅子が固いからおしりも痛い。非常につらい。もっといい椅子に座りたい…

見に行く前はHSJがメインだと思ってたので、ネタ的についていけなかったらどうしようと思っていたのですが、想像以上にSGR合わせでネタが構成されていたので、わりと歳が上の人でも楽しめる感じとなっていました。というか逆に若い子置き去りなとことかあったしね…いいよ、いいよ、わかるよ。
てーかあの島のターン、なんなん、チャリチョコか!世界観的にHYDE登場しそうでびびったわ(ハロウィンライブの世界観に似てる)。ライセンスインストラクターのジョーとか完全にビジュアルがウォンカだしね…どうした、SGR(意味なくアルファベット)
HSJの子たちに関しては、山田様はヘタレキャラなんすか。ど頭からはじめちゃんだなーこれとか思いながら見てたけど。やおとめばおばかちゃんなの?そこまでおばかちゃんとは思ってなかったんだけど、全体的に漂うおばかちゃん扱い…あと全員そうなんだけど、台詞らしい台詞になると突然わざとらしくなるのな。卒業式の呼びかけみたい。

司会班:たいちくん落ち着きないっ!亀ちゃんムッチムチ。司会班の会話のよどみのなさはさすがだなーと思いましたマル。よしひこさんすてきよっ!さっくの銅像が出来たら連絡ください。

演技班:おかだしの様子がおかしかったです。にのちゃんもデロデロしてた。とーまはどこの古田新太と思うような方向性のお洋服で…あの髪型はかもめ用なんだろうか。演技班はどうしても感覚的な話になるせいか、まとまりがなくてねぇ。あとホントおかだしがお兄さんぶってて様子がおかしくて気持ち悪くて…というかアクセサリーが変で…あれぞ、岡田って感じがしましたが。しかしガチ師範になりつつあるなぁおかだし。話の内容としてはこの班がわたしは一番楽しかった。初日以降一部カットされたたみたいんだけどそれはなんでなんだろうな。たいした話でもなかったと思うんだが。

お絵かき班:サミーきもちわるいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。安定の気持ち悪さで笑いすぎて泣いた。ほんとあの中途半端オネエキャラ気持ち悪い。あれ出てきたら、HSJの子たちも可哀想や。そしてやすだくん。どういう人選でやすだくん。さとしと仲良しとかそういう人選であろうか。音楽班に入れたかったよ、やすだくん。服は…わりといつもどおりちょい斜め上くらいだったよね、やすだくん。HSJの子たちの画力としては、千葉の新星ありおかくんのさとし(父)がよかったです。やおとめはお上手だね。けいとは海外育ちだなーって感じ。やぶぶ笑顔だけどあんま目が笑ってないね。

音楽班:どっくんがカーワイーイナーあの追い込まれて照れる感じが可愛いよね。たちょくらさん直球にともやに「ゴリラ」言うたぞ。あれいいんか。ともやだから許されるのか。たちょくらさんが12弦ギターを弾いてたのが気になって気になって。たちょくらのくせに生意気だぞ!(何)ともやさんは思考回路が独特だなーといつも思います。すごいマジメに考えてるんだけどわたしから見ると独特くん。しかしSNOW WHITEわからんとかさすがやで、ともや。

舞台班:ロイヤルすぎる空気感に目がつぶれるかと思いました。坂本くんだけ王子様感がないよね。でもそこが好きよ、坂本くん…!SHOCKとかは本人らで作り上げた感が強いからエピソードも濃いなぁとか思いながら見てました。

クイズ:終始ゆうとりんが半笑いなのが気になります。

平家派:笑いすぎて死んだ。まじけいれんするくらい笑った。ひろしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

パンフ:あの内容で1000円はお買い得!見に行かない人も買ってきてもらったほうがいいよ、絶対。HSJのファンはあんまいらなかもしれないけど。