黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

しねましねましねま!

謎ディを見てまいりましたので、それ関連のお話。ネタバレもするよ。



原作をミステリーとして一切認められないわたくしとしましては、ドラマ・映画のこのコメディタッチが逆に好印象で楽しかったです。SPドラマ以降は原作にない実写版オリジナルストーリーだと思うんですが、そっちのほうが個人的にはおもしろかった。まぁ基本的にこのお話の謎の部分はご都合主義的なところが強いので、それはコメディってことであきらめてます。

だってさ!セキュリティシステムって船が停電したくらいで止まったら意味ないじゃない!UPS的な蓄電池とかつけときなさいよ!後付けだってできるはず。正直ね、あんな全館電気止めなくたって、配電盤とかいじれたら盗みが楽勝になってしまうじゃない。なんて思いながら見てました。
あとね、影山、お嬢様より前に立ちすぎな。執事としての節度とか言ってるおのれに節度がないわ!!とか思って見てました。ハイ。

舞台挨拶の中継は、昼の部に行ってまいったのですけど、特出しておもしろいネタなかった…ような…退場する時に階段をおりるお嬢様に手を貸してたのがよかったですね。

で、ひだまり関連。前売り買ったーけど見るのか?恋愛ものほとんど見ない人なのです、わたくし。まぁ10月まで悩もう。
ちなみに神奈川県限定のひだまりコメントも見てきたよーじゅんくんプルオーバーなパーカーのイメージないけどこーすけのイメージだからかコメントの時着てた。可愛かったよ。正直予告編サイズなので内容のあることは特に言ってないんですが、可愛かったのでよしとする。あらやだじゅん担みたい。

そういや、かみかる次いつだっけ。