黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

勝手にセンチメンタル

最近まわりのジャニヲタの濃さがえげつないことになってきた、ちぃこです。こんにちは。
ちょっとひまなのではてダ書き書きします。




たぶん出会った時点で濃かったんでしょうけど、皆さん担降り、はたから見ると担降りにしか見えない状態とかをしていくうちになんかもうひどいです、知り合いが。こうして人はえげつない世界が普通だと思い込むようになるんだなぁとはたから見てます。
わたしはジャニヲタになる前から好きなジャニの人が固定されてて変わっていないので、みんなのあの手を広げていく感じに感動すら覚えています。てか今年にのさえも三十路越したので、男は三十からなんだよと言い張って生きていくよ。十代とか完全オカン目線だかんな。
あと最近思うのがわたしは全部見たい欲がわりと薄い人なのでいろいろなものが我慢できちゃってる。見れたらいいなはもちろんありますけど、

まぁそんなのはどうでもよくて、この春おかだっちが堂上教官してて、番宣で嵐さんの番組によく出てたんですけど、それの感想が人によってちがくて、あとわたしはにののファンなのでにの側から見るおかだの情報みたいのがあって、それが万人に伝わってる情報だと思っていたら、どうもぶいのファンの方にはそれが伝わってなかったらしいという話。
前置きがとてもながーい。

友達が最近ぶいファンの知り合いを増やしてるんですがその人から聞いた話なんですが、わたしはにのちゃんのファンなのでにのちゃんがおかだしと仲良しでおかだしが大好きでジュニアの頃からずっとおかだしに悩み相談してたことは重々存じ上げていたのですけど、どうもおかだしはその話をあんまりしてないみたいね?前のフィルフェスでも一緒だったからまぁ仲良しなんだろうなくらいの空気は漂ってたみたいなんですが、おかだがほぼにのの話なんてしないので「そんな仲良かったの!?」という驚きの空気が一部のぶいファンにあるらしいです。えぇまじか。まじなのか。
ぶいの側から見える関係のある後輩って、共演したさっくとかじゅんくんしか見えてないってことなのかなーわたしとかはおかだしが名前は出さないけどこれにのの話っぽい話してるとか思ってニヨニヨしてるけど、それもわたしだけの妄想である可能性が高いという話か…
立ち位置が違うと見えるものって違うんだなーきっと見えてないものがわたしにもいっぱいあるんだろうなぁとちょっと思った、それ聞いて。

まぁそれ絡みでおかだしがしやがれに出た時のにのちゃんがさぁ普段は他の4人(主にあいばさんとじゅんくん)をフォローするために神経を張り巡らせてるなーって感じなんだけど、おかだしが来た時は!なんと!おかだしフォローに全力すぎておっちゃんちょっと引いた。ゲストフォローは当たり前なんだけど、それにしたっておのれ全力すぎんだろ。相手の言葉を拾って言い換えて伝わるようにして返すってのがにのちゃんの特技だと思ってるんですが、おかだしに対して発動させまくりね。びっくりしたね、ちょっとね。まぁフィルフェスでも発動してたけど。
そのにののスタンスが普段と微妙にちがったよね!って話をじゅん担の友達にしたら「え!?わかんなかった」って言われた。うそでしょあんな露骨だったのに。って驚いた。そうか、わからない…ものなのか…ちょっと衝撃。うん。

というわけで見る立ち位置によって同じものを見ても同じように見えないのお話でした。
ハイ、オチないですよ。


さらに別の話。
先日ひっっっっさしぶりにRe(mark)able聞いたんですよ。まぁこれはくーるあんどそーるの続編で、たまにちょこちょこある嵐からのメッセージソングのひとつだよなぁって思いながら聞いてて、ふと今この手の曲って何があるっけとちょっと考えた。リアタイじゃないのちょっといい加減だけど。
2002 ALL or NOTHING
2006 Cool and Soul
2008 Re(mark)able
2009 attack it!
2011 エナジーソング〜絶好調超!!!!〜

並べてみて、嵐さん…大人になったね…とちょっと涙目。いや泣いてないけど。攻撃しなくなってるー!って。前年まで攻撃しまくってたのに2009で突然攻撃止めてるよ。びっくりだよ。ハァ。すごいね、なんか。ってちょっと昨夜初国立のDVD見ながらセンチメンタルキメてた。あらふぇす行けないしさーセンチメンタルにもなるわさーなんだかんだで嵐さんの歴史の3分の1くらいはもうおつきあいしているので、こういう変化がなんかしみますね。「攻撃しながら俺らについてこい!俺らが道作るから待ってろ!」みたいな感じから「みんなで手つないで楽しもうぜ!」みたいな感じに変わってるからね。大人になったねぇ(しみじみ)
というわけで誰かチケット下さい(他力本願)

そういや24hはにのちゃんのコーナーが楽しくてにのちゃんの腹回りにくぎ付けでした。夏も終わりだ。