黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

時空を歪めて書いてます

完全に順番変わっちゃってるけど嵐はんのハワイビューイングに行ってまいりましたので、感想をばをば。

まず告知出た時点でキャパ計算して気づいてたけど、チケット取るの結構大変だったね!!がんばったけどね!!
優しいお友達のおかげでなんとか二日間入りました。アニバーサリーに参加できてほんっとうに嬉しい。

わたしの嵐ファン歴は7年とかそこらで、ちょうど半分くらい。嵐が上り調子になったところで、これから登るべき山の大きさは見えないからどこまでやれるかなみたいな空気の頃だった。
って分析口調で書きだしたけどうまく書ける気がしない。ほほほ。

一緒に見に行った友だちは、わたしが嵐ファンになった頃一人でジャニーズ見に行くという事実に耐えられずどうにかして巻き込んで相葉ファンになっていただいた友人である。どのツアーも彼女と一緒に見た。嵐に関して共有できる思い出はきっと一番多い人。
ビューイングを見る前に二人で食事をしたのだけど、互いの近況を語り合いつつも、話の大半はなんかずっとごってんの思い出だった。
わたしたちの嵐ファンライフの中で一番がんばったツアーがごってんで、たぶんあのがんばりは今後も超えることはないと思う。
で、5年たってまたアニバーサリーであの時はああだったね。あの曲やったとき震えたよねみたいな話をずっとしてた。
ちなみに食事したお店に来店した時のものらしきあいばさんとさとしの写真が貼ってあって二人で爆笑した。あいばさんは私服もイケメていた。

まぁそんな場所で坂本くんのレシピ本を無料配布するわたしもわたしである。
大量に買って友人に無料配布というのはバンギャ時代に培った我々の悪い癖である。金なくなる。
あ、でも今回はそんな大量買ってはいないよ!1冊ではないけども!!←

映画館についてもやっぱりごってんの話してた。
何の曲やるかな。あ、ごってんのときにこの曲やった時さ!みたいなそんな感じ。
映画館だろうがコンサート会場だろうがわたしたちはあんま変わんない感じ。
どうもわたしが行った会場はみんな立ってて盛り上がってたほうみたいだし。

コンサートは楽しかったなー
アニバーサリーだしシングルだらけになるのは予想してたけど、きっちり振りをやってくれたのは嬉しかった。
ラキメンやるとは思わなかったしさ。
まぁおーいぇーはもう振りなかったことにされてるっぽいけどね。
合間合間で流れるコメント映像がわたしのイメージする嵐であぁやっぱハワイ公演とかとんでもないことになっても嵐は嵐だなぁって思った。
にのみあくんの言葉の選び方がRPGすぎてつらかったけども。まぁこれもイメージ通り。

愚痴りたいこともまぁあるけど、がんばってたし、楽しかったし、見なかったことにしてあげよう。なんてえらそう。
いつかのツアーで「ファンのみんなはおれたちが山をこえるための風だから」的なことを嵐という漢字からいってくれていたけど、まだ風でいれたらいいなと思えたコンサートでした。

で、愚痴じゃないけど今思うことなど。
5年前ほど自分が嵐にがーっと行けてないなーってのはわかっていて、そのわたしが引いたちょっとの隙間に10人くらい人がぎゅうぎゅうに入って実際の距離よりも遠いのかもみたいな状況になっている昨今。
自分でいうのもなんだけど、わたしは運がいいほうでチケット全滅で全く見られないってことはなく、毎回すみっこにちょこっと入れてもらえている状況は2007年からずっと続いてた。
でもそれは多少はがんばってもいるからだし、たまにがんばリ続けるのに疲れてしまうけれど、アニバーサリーライブとかね、ハワイには行かなかったけどちょっとしたご褒美感があって、あぁファンでいて楽しいなーって疲れたことを忘れて思う。

が、しかし今回ツアー全滅したのでもうちょっと今目線遠くなってる。
チケットに余裕がある方声かけてくれたら嬉しいです。はははっと他力本願。
今んとこバンド関係のチケット取りつつ、V6聞いて、気分をごまかしてる。
ハワイ関連のレギュラー始まったらまた盛り上がれるかなー
余計ツアー行きたいわ、ぼけぇ!!!ってなるかもしれない。つらい。
あ、嵐のアルバムもちゃんと聞いてるけどね。

来年のV6の20周年でわたしがどんなことを言ってるかに乞うご期待!
ぶいさんは今んとこ2ツアーしか行ってないからね!新規新規ど新規だよ!ふふっ