黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

おさんぽるんるん

こないだとある舞台を見に行って帰ろうと振り返ったらひらいけんさんがいました。
ふっつーにいたけど背がとても大きいから目立ってました。
いやはやびっくり。

そんなことはさておき最近、トニミュの余波なのかなんなのかちょっとテンションがおかしなことになってる。
上に書いた舞台見たあとも10キロくらい歩いて移動してた。すごく疲れた。

一番おかしいなーってことは、アイビィ役の女優さんの過去仕事とか調べまくってる。
ちょっと検索避けで名前書くのやめよっかなって考えたから名前書かないけど。
ほら、あの方ってあそこのトップだった方じゃないですか。
だから調べる欲求を満たすのには十分すぎるくらい情報がザッカザカ出てくる。

あそこの舞台ってまともに見たことないし、見たいとも思ったことはないけどすごいわねぇ。
今スカパーで無料だから専門チャンネルをチラ見してみたんだけど、画質が悪くていらいらするけど、それでもきっと多くの人が加入してるのだろうなぁ。
あと専門雑誌もいっぱい出ててさ、なんであんなにいっぱいあるんだかわからんけどすごいよねぇ。

とここまで見てふと気づいた。
あぁ伝統と格式にだまされてるけど、ジャニーズと似たようなもんだなぁと。
怒られそうなことをちょっと思った。
なんかさ、外部もんじゃないかぎりどちらもトンチキだし。
更にどちらも女性向けなあたり、はまりやすいのね、女って。

そんなこんなで、来年やる出演舞台のアフタートークの日のチケットを押さえたので見てきます。
その舞台見る頃にはテンションが落ち着いてるといいわねぇ。
まぁ、しばらくは連ドラ見とくよ。

そういや、4年ぶりくらいにJナイに行きます。
楽曲大賞はえらべなかったので投票してないです。