黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

さよならこくりつの感想のほう

行ってきたきた。雨に降られなくてほんっとによかった。開演ぎりぎりにすべりこみ!


そもそも実行委員長がジャックデンジャー*1だったぞ、このイベント。もらった冊子見て衝撃を受けた。その上ジャックが会場ふらふらしてたんだけど、ラルヲタから声かけられてファンサ返してるし、コードに足引っ掛けてこけかけてるし、おもしろすぎるぞ、ジャック。

○出演順
まんうぃずあみっしょん
せかいのおわり
ぱふゅーむ
らるくあんしえる

まんうぃずさんはスタンディングで見たいなーとか考えながら見てた。おもしろかった。最後にタオルくわえてる狼さん映ってたんだけどそれが可愛くて友達ときゅんきゅんしてた。しかし夏場はどうするんですか、狼さん。

せかいのおわりは曲わりと好きだけど詞の世界観が苦手すぎてちょっと無理だなーと。鍵盤のお姉さんがきれいな人だったのでその人だけを見つめていた←おっさん属性発動

ぱふゅちゃんかっこよくって可愛くってとてもよかった。他のアーティストもそうなんだけどイベントのわりには普段のライブの雰囲気を出すことに注力してたっぽくて、ぱふゅちゃんもビジョンを使った演出が全力で行われててすごかったードキュメンタリ番組とかで見たことはあったんですが、イベントで見れるとは思わなかったからお買い得でした。あとね!MCで3人が3人とも「こくりつー!いぇーい!」ってコールアンドレスポンスをやりたがって「わたしもやっていいですか?」って順繰りにやるのとか可愛くて可愛くてたまらんくてぶえぇぇぇぇぇ!!!可愛い女の子は癒しですわぁ。PTAのコーナーも相変わらず可愛い。歯みがきをしよー!

ラルクはよそ行きでした。シングル曲だけだったし、余計なことを一切言わなかったのですごい大人のバンドに見えました(大人です)。イベント全体がまきまきだったな。はいどの声がぼろぼろだったのがちょっとつらみ。てかはいどに「スクリーム!」とか言われたのが初めてだったので「なんか言ってるけど、この人!」って一瞬思ってすいません。kenちゃんがなんかもっさりもさもさしててもうちょっと小奇麗なかっこうしてきてよー!と思っていたんですが、初めてラルク見た友人に意外と好評だったので小汚いおっさん界ではまだイケイケのようです。最後サングラスはずしてニコニコしてる姿がビジョンに映ったんだけど、可愛くてふぉわぁぁぁぁぁぁってなりました。前出の友人にも「最後のken
さんなんか可愛かったですね」って言われたので、kenちゃんの可愛さはジャニヲタにもわかってもらえそうです。リーダーは髪色が普通になってました。ゆきーろさんはわりとビジュアル系なお衣装。いいよいいよ。てかライブ終わってエンヤ流してたとこで爆笑した。そこでホーム感出してるなよ。

というわけで結果的に昨日の目的はぱふゅちゃんでした。まぁ同行者ぱふゅファンだったしな。
てか同行者も嵐ファンだったので二人で国立の思い出とかを合間合間で話してた。豪雨に降られたとか。アリーナあんまおりれなかったとか。見切れ席つらいとか。愚痴ばっかじゃねぇか。友達はハワイに行くつもりらしいので、行ったら話をぜひ聞かせて!と頼んでおきました。わたしこのままだとV6の20周年貯金になりそうです、嵐予算←

*1:ラルクの事務所の社長のあだ名