黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

さよならこくりつ

明日の話なんですが、さよなら国立のライブに行ってきます。目当てはラルクです。たぶん。


嵐の初国立から丸6年弱。コンサート以外も含めて何回国立行ったか、数えてみます。

2008:1回(嵐)
2009:1回(嵐)
2010:1回(嵐)
2011:0回
2012:3回(ラルク、嵐)
2013:1回(神宮花火)
2014:4回(ラルク、競技場内見学、さよなら国立)
計:11回(嵐4回、ラルク5回)

うーん、結構行ってる。嵐のに毎年行けてないのはちょっと悔しいけどこれも運だから仕方ない。思えば嵐よりラルクのが国立で見た回数多くなるのか。まさかラルクまで国立でやるとは予想してなかったので、なんか不思議な感じ。ラルクは2days入れるからなー
季節で言うと3月、5月、8月、9月に国立に入りましたね。3月に野外ライブやっちゃダメだなって改めて思った。神宮花火もジャニの人なので、国立でスポーツ見ずにジャニーズばっかり見てます。なんなんでしょうね、わたしってば。

明日の席はあんまり良い席じゃないけど、ステージ側で花火上げてくれたらとても見やすい席のはず。わたしは毎年国立か夏フェスくらいでしか花火を見ないのでできたら見たいですね。てか嵐さんは一度も国立のアリーナにわたしを入れてくれなかったな。ラルクはやたらアリーナ席来たけど。これは古参力なんだろうかというファン歴18年目の疑問。

そういや国立の改装計画はどうなるんですかね。なんか難航してるみたいだけど。