黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

運命の片割れ

ベターハーフを見てきました。

生風間いつ以来かしらと考えたらクザリアーナ以来。
そっから舞台やってなかったね久しぶりだね。

アフタートークショーの日を狙ってチケットを取りましたので、
舞台後にこうかみさんと風間くんのトークショーがあるという愉快な日。

開演前になんかラーメン食べたいなーと思って
しかもとんこつとかじゃなくて昔ながらの中華そば的なの食べたい!
とぐぐって出てきたお店に入ってみたら、しやがれで嵐さんが行った店でした。
座ってからあれ?なんか見覚えある。。。ってなったわたしの迂闊さすごい。
松重さんがおすすめしてたラーメン食べました。
もうちょい太麺のほうがわたしは好みかな。

で、舞台の話。
なぜか縁がなくてはじめて入った本多劇場
結構こじんまりした劇場なのね。
てか縁がないのはラーメンズはずれたからだそうだった。

ざっくりした話とWSで話してた程度の話は見てましたけど、
おお!そう来たか!の連続でした。
とりあえず諏訪くん、ちょっとそこに正座しなさいと。
おなご的に一番いい台詞は仁さんのあのセリフだと思う。
なんならちょっと少女漫画的に圧勝だと思う、あの台詞。
これ以上の詳細はネタバレになりますので差し控えさせていただきます。

アフタートークショーはおもしろかったです。
レポれるほどの記憶力がないのが残念で残念で。
とりあえず風間くんの私服は白いボーダーのシャツです。
だいたい風間の笑顔はずるいって話が5割くらいだったと思います。
一番笑ったのは風間はJの治外法権と言ってた話です。
聞き間違えじゃなかったらいいんだけど。
戦隊物でいうと雑草のグリーンだそうなので、グリーン枠嫌いじゃないよ、うん。

人をお誘いするほどのガッツはないのですが、ちょっとお小遣いに余裕があっ
たら、まあなくてもなかなかいい作品だと思うので見てみていただけるといいかと思います。
ゴールデンウィークに大手町でもやるからね、東京は。

で、つい検索をしてて知ったんですが、世の中には風間クラスタなんてものがあるんですね。
風間に関しては仲間を作らず完全に孤軍奮闘なので、グループになるほど人数がいるという事実にまず驚く。
ってかジャニヲタにたくさん会いましたけど風間担って会ったことないもん。
いるのかな。いるんだろうな、きっと。