黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

たまに不思議になる

わたしより絶対にファン歴が長くて
わたしより絶対にコンサートいっぱい行ってるそうな人が
わたしでも見て明らかなことを理解できずに素っ頓狂なことを言ってるのをたまに見かける。

わたしにはそれが理解できなかった。
なんでそんなにも長い時間彼らを見てきてそんなことにも気づいてないのか?と思ったりしていた。

でもなんかさっきひらめいた。
長い時間見すぎて凝り固まったイメージから動けないんだ。
人は変わる。
確実に変わる。
それに追い付けていないんだ。
過去のイメージに囚われているんだ。

そのことに気づいた。
それでわりと合点がいった。

わたしも気をつけねばな、と思った。

という自戒のことば。