黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

土曜日にしたこと

1.各種テレビを見る

土曜日は見るテレビが多すぎる。今日はブランチもあったし。なんかブランチのあの番宣出演は毎回秀逸すぎて見逃せないんですけど。N宮の玄人ぶるあたりとかイライラするけど見ちゃう。なんか負けてるんだと思う。最近ブイエスを毎週母と二人、昼食食べながら見てるんですが、今日は父がいたため、ブイエスの時間に母は出かけることになり、ちょっと名残惜しそうに出て行ったのが気になる。いつからアラシちゃん達に好意的になったんですか、お母様。お母様はスマさん好きなはずなのに。でもうちの両親はなぜかS丼に対しては妙に毒舌です。なんなんだろう、何がいけないんだろう?そしてなぜかA葉さんには妙に好意的。マジでなんなんだろう?ムスメ一押しのN宮に関してはノーリアクションです。悔しいデス!!!*1
そういや、脳男さんの今回のゲストのガッチャンが何から何までおもしろすぎて涙出た。そして見終わって気がついた。
「キム様との絡みねーじゃん!」
V系に限りなく近いバンド界隈を見てずっと生きてきた人間なので、こういう方々がドラマや映画に出るとなんかもう心にさざなみが押し寄せます。でもガッチャンは意外とバラエティとかドラマとか嫌いじゃないから。それは昔から知ってるから。映画とか作っちゃったしね。ウフン。ちなみにス○ステも見ちゃった。80年代生まれなんですけど80年代の映画がほとんどわかった自分がコワイ。でもキム様ほどそれぞれの細かいとこまでは記憶しておりませんわよ。さすがに一桁台の年齢でしたし、当時。ちなみにわたしはゴーストバスターズが好きだ。

2.黄色い袋のお店で買って来た写真を見る

年甲斐もなくたまに行ってます。ほぼ同世代の青年達の写真を買ってきてニヤニヤ。基本的にN宮が写ってない写真は買わないうえに全買いは絶対にしないので購入枚数は少ないです。今回はおおみやがイチャコラしてる写真(3枚)や、N宮がM本さんの背後霊になってる写真、なんかやたらイケメンに二人で写ってるS丼とN宮以外はN宮単品しか買ってない気がする。背後霊の写真は混合じゃなくてM本さんの写真だったので、レシートにM本さんの名前があることが自分的に珍しすぎて一瞬戸惑った。一緒に行った友達はA葉さんの写真をザカザカ買ってたけど彼女も厳選するタイプです。まぁわたしも彼女も滅多に原宿自体に行きませんので、なかなか手に入らないのが実情です。通販する勇気はもっとありません。それもわたし変な風に写ってんのばっかり買っちゃうんだよね。写真セレクトまでウケ狙いです←誰に対するかは謎

3.流星の絆最終回見直し

おにぃが好きすぎて様子がおかしかったあの日々を思い出した。あの頃の口癖は「N宮よりおにぃの方が断然好き!」完全に同一人物なんですけどっつーツッコミは受け付けません。中の人なんて知らないんだ、おにぃが好きなんだ!!!


あとはマジメに仕事がらみのメールを出したりとかもしてたんですけどね。そんなことをここに書いてもおもしろくないので(←)つい今さっきとんでもない間違いをしでかして今すぐ泣いてお詫びをしたい心境です。あぁもう恥ずかしすぎて埋まりたい。そんな中、明日(31日)は日帰り小旅行の予定なので早く寝なくては。晴れますように(祈)

*1:うた○んのS丼が楽しみでしょうがない