黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

何の気なしなし

うちの「from千葉」のアイコンってわりと目立つんですかね。アイコンを話題に出してくださる方がたまにいらっしゃるので、目立つのかなと。これを作ったのは、ひっさびさに*1はてな触ったら、なんかいろいろ設定できるようになってて、アイコンとかあるんだぁどうしよう?絵は描けないし変な画像とか使うの嫌だしで、ペイントでてきとーにものの5分で作成したのでした。これがどうも印象に残るようで。いやぁびっくり。まぁでもそうかみんな可愛らしいキャラクターとかなのにいきなり文字。それも漢字だものね。目立つわな。まぁfrom千葉は嘘じゃないので、これでしばらくがんばります。千葉テレビも見れるよ!*2
あらしネタではてなで書き出してからをちょっと振り返ってみたんですが、最初のころ、はてなでの書き方に慣れてなくて、今とちょっと違うね。はてな独自の記法がいまだに理解できないんだもの。わたし、日記でスカスカ行間あくの得意じゃないんですよ。でも最初のころはスッカスカ。今はギッチギチ。読みづらかったらすいません。マジで。でもわたしはこっちのほうが楽なんです。
今日からほぼ日手帳が売り出されて、手帳とか考えなきゃなんだなぁと思った。どうしよう。今年はちょっと失敗したからなぁ。毎年手帳選びは悩みます。できたら持ち運びたいんだよねぇ。だからほぼ日手帳は結構きつい。でも毎年ロフトに確認しに行っちゃうのよねぇ。難しいわ。

*1:年単位で放置してました。前使ってたころのログも消したし

*2:地デジだと46チャンじゃないらしいよ。うちまだアナログだからわからないけど