黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

正直に言おうと思う

知人から大阪のチケットを譲ってもらうことになりました。一介のおばちゃん(譲ってくれる人)がなぜチケット余らせたのかはちょっと恐ろしくて聞けてないんですが、どうもそういう人らしいです(何)そんなわけで非常に贅沢なお話ではあるんですが、ちょっくら2週連続遠征してきます。なんかよくわからないルートからお話が降ってわいてきたので、ちょっと最近怯えてます。知り合いの知り合いとかその辺なので身元が確かだろうってことでまわってきたみたいなんですけど、何が起きてるんだろう、自分達!みたいな気分です。チケットがない方が多い中で身に余る幸福を一身に背負って楽しんできたいと思います。しかしマジでなんでその人はチケットそんなに余らせたの…不思議だわ。
どうでもいいんですが、わたしの知人はチケットもないのに入れるんだ!っていう怨念のもとで全通分の旅程を組んでるらしいです。なんつーか根性通り越して超常現象のような気がちょっとだけしてきました。新卒1年目にして有休の使い方にブレがなさすぎて笑えるわ。
ちょっと遠征費用だけで今月目線が遠くなりました。ので2週目は大阪滞在11時間っていうどえらい感じでやってこようと思います。前日は新職場でのわたしの歓迎会です。もうやだ、ちょっと泣きたい。逃げるわけにはいかないじゃない。わたし主賓だし…!!でも家が遠いという武器を振りかざして颯爽と帰りたいと思います。
今の危惧は大阪公演までにパパ宮を見られるのか?とヤッテナイマンDVDはいつ見るのか?ということです。その翌週は2日連続舞台見に行くんだよなー大阪から帰ってきて気絶しながら見ることになるのかなー
昨日のN宮ラジオを聴いて、ささいなことをミラクルと思えるN宮のA葉担としての乙女度になんか負けた気がしました。あ、N宮さんは国立の裏話的なことを話してましたよ。って内容書けよって話なんだけどうまくまとめられないの。っていうかたまにN宮さんは「その話は別に聞きたくなかったよ!」っていうレベルの裏話まで話してくれることがあるので時々落ち込みます。今まででイチバン聞きたくなかった裏話は2004年のA葉さんの手紙の時の裏話です。あれはショックだったなぁ(遠い目)でも内容は書かない←ただのいじわる
というわけで今週末と来週末、浮かれた旅日記を携帯から更新しますけど(確定)、優しく見守ってください。レポは期待しないでください。