黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

うれしいな

福岡レポにスターの連打ありがとうございます。初めて数字になったとこ見ました。ちょっと感動です。がんばって書いた甲斐がありました。ちょこちょこ追加の記憶もメモってるので、また友人とミーティングして改訂版作れないかなぁと模索してます。でも追加で思い出した部分ってエピソード的には覚えててもいつやったことかがさっぱり思い出せないという戦慄の記憶の部分なので、道は険しそうです。
昨日は家族で犬吠崎に行ってまいりました。銚子電鉄とか眺めてね。銚子の海で取れた魚介類とかいただいて大満足でした。まぁ魚以外の海の生き物嫌いなんで、わたしはさんまの刺身とアナゴの天ぷらくらいしか食べませんでしたが、家族はあわびの刺身とか食べてました。うん。貝類は苦手だから別に要らないよ。前に友達がうまいこと言ってたんだけど「Fishは好きだけど、Seafoodは嫌いなんだね」ですって。Seafoodの定義がわからないですが、たぶんそんな感じです。で、銚子の物産市場でいろいろ見てるときの店内BGMが感謝カンゲキでした。ちょっとグハッってなりました。普通に流れてるってすごいよね、ホントにね。
そういやね、今週のしくだいを友人の家で酒を飲みながら見てたんですけど、普通におもしろがって見てくれてよかったなぁって思った。友達に遊びに来てよって言われた時に「しくだいくんを見せてくれるんなら行ってあげてもいいよ」とほざいたわたしはどうかと思いますけど。普通に笑って楽しんでもらえたようなのでよかったな。かつみさんがゲストでN宮めっちゃ楽しそうだったし。ぜーろーも一緒に見てたんですけど、「50時間って大変だね」って普通に若干同情されたのがアレですが、楽しみにしたいと思います。
あとねぇコンサート直後だからわたしが嵐の話しない*1のが申し訳ないんだけど、その日わたしが一番主張したことが「さとしくんが叫ぶってあんまないんだよ!」でした。手を叩け〜!!

*1:わりといつもという話も