黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

信じるにたるべきものを信じる

蛮幽鬼を見てきましたよ。
内容関係なく気になったこと。飛頭蛮ってろくろ首のことじゃね?なんでそんな名前にしちゃったの、土門様。蛮って字を入れたかったのはわかるんだけど、ろくろ首じゃん…みたいな。
土門の殺陣の動きがサジに教えられる前と後で違うような気がするのは考えすぎ?サジの動きが伝染ってる気がするの。刀衣の動きはやっぱ綺麗だなぁ。着物を着て動くことに慣れてるのは強い!舞いも殺陣も見れてよかったなぁ。
土門様はまっすぐすぎるくらいまっすぐな人だね。それに比べてサジの入り組んでること!まっすぐな土門様じゃそう簡単にサジの考えてることは見抜けないだろうな。でもまっすぐだから見抜けることもあるんだね。
しかしサジ、一人称が「僕」なところがたまらん。あのキャラなのに!あのキャラだからこそ!最強で最凶だし。微笑みながら、こともなげに人を倒していく。聞かれたら答えるけれど、聞かれなかったら何も言わない。あーずるい!ずるいなぁ。あとあの音のしなさそうな走り方が好きです(何)
みことさん綺麗だったなぁ。弱いけど悲しいくらい強いなぁ。
アドリブをする人が少なかったので、そういう意味での笑いは少なかったけど、じゅんさんのコール&レスポンスはいい思い出!むふっ。
話に関してはわたしにとやかく言えるようなもんじゃないんで、割愛で!
満喫いたしました。うん、楽しんだ!帰ったらパンフレットを眺めようと思います。こちらも楽しみ!次回作のチラシ入ってたけど気になるぜ!