黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

君の歌、僕の歌

嵐楽曲大賞(id:a-award)に参加するぞえ。
と思ったら、公式ブログに接続できないので、細かい部分を誤った状態で書いてしまうかもしれないが、とりあえず書く!忘れないうちに書く!

長くなるかもだからパタン。でも別に曲に関して長く語るタイプでもないんだけどね。

楽曲部門
・Yes?No?
これ、嵐ファンみんな好きだと信じて疑わないんですけど、わたし。曲も歌詞も振りも演出も全部好き。超いいと思う!S丼のドヤ顔でさえも!←おい
・JAM
なぜか超好きこの曲。これはN宮の声勝ちかなぁ。ARASHICバージョンをフルでもう一度見たいんですけどお願いしますから、DVDにしてください神様仏様MJ様。
・Still
いつまでもと悩んだの、これ。でも「みんなそう大切な誰かがいて胸を焦がしてる」の勝ちだったという。うん。いいよ、わたしN宮ファンだし←自分の中で調整中
・できるだけ
歌詞が変でも曲とトータルの雰囲気とさとしのフェイクが好きすぎるので入れちゃうよ!生で聞けたときマジで泣くかと思った。
・きっと大丈夫
わたしが今嵐ファンであるきっかけになった曲です。超元気出る。がんばれる力をくれる曲です。
次点:トビラ
タイトル毎度忘れるけどこの曲好きなんですけどーちなみに今回はコンサートで盛り上がるっていうか聞いて幸せになれる曲を中心に選んでおります、ハイ。

PV部門
・言葉よりも大切なもの
すたんどあっぷが好きすぎるのでーこれが入ってしまうわけでーす
・きっと大丈夫
鬼のように見たよ、これは。ホントDVDでガン見。カラフルでとぼけててとっても好きです。
・ナイスな心意気
作りこんでておもしろいなーって。こういうややこしいの好きなのね、わたし。

ソロ部門
A:Friendship
嵐大好きなんだなぁってのがすごく伝わる曲で大好き。
M:Tell me what you wanna be?
わりとM曲は苦手なのが多くて、これも最初あまりに偽エ◎ロスミスで爆笑したんですが、去年の国立でいいなぁって。まぁ客席きょとーんで盛り上がれよ、もうちょっと!!!ってキレてたのは秘密ですけど。
N:痕跡
わたしが見てるダイアラーさんでこれをあげてる人がいなかったけど、異様に好きなんですけど、この曲。ラジオで流したのを延々聴いてた時期がありました。冷静に歌詞考えるとだいぶプゲラしちゃうけどね。
O:Song for me
トータルでThat'sサトシ!って感じで、うっとり出来て好きです。
S:Hip Pop Boogie
このメンツで!ってとこで圧勝です。つか振り付けやらっちだし。まぁ初見が名古屋2日目で振り見れてませんけども。

ツアー部門
・Time〜コトバノチカラ〜
初めてがんばってツアー行くぞって意気込んだツアーなので。あ、初めて見たツアーではないですけどね。欲を言うならアリーナツアーの方が好きだった。Cry for you前の演出が←ピンポイントだな、おい

自担部門
・にのみやかずなりさん
嵐ファンになるまではザニで一番好きだったのはともやだったんです。N宮は万年2位。でも嵐ファンになって入れ替わりました。よく1位と2位に共通点がなさすぎるって言われたんですが、二人ともきっかけがドラマとかだと思うんで、ドラマ班好きってことでよろしくお願いします。
どこが好きかはわからないけど、少なくともザニの人の中じゃ比べる必要もないくらいぶっちぎりかなぁ。ともやは見て和む程度のレベルになりました。だからときおにーさんも大好きなのだよ、わたし。

こんな感じで届け、この思い!