黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

機関銃よりも無差別に

とても好きなバンドがありました。


そのバンドは決して有名ではなくて、人気もそんななくて、でもホントにかっこいいロックバンドだと思っていたし、思っている。
結成当時から知っていたけど、最初ははまりきれなくて、2枚目のアルバム聴いて持ってかれた。頭ガコーンって打たれた感じ。これを聞かずして何を聞くかと思った。
ライブも行った。初めて見た場所がいきなり奈良。小さいライブハウスでまだライブハウスに慣れてなかったわたしは熱中症で倒れかけたけど、夢中になって聴いてた。あの場所にずっといたいと思っていた。


あれから10年。ZIGZOが帰ってくる。たぶんわたしが人生で一番好きになったバンド。正直解散のしかたが微妙だったから、もうやらなくてもいいよとずっと思っていたけど、どうもお互いに歳をとったらしい。
さぁ終わりの鐘が鳴るまで遊んであげようか。