黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

上の空

ひさしぶりでこれかよって話


MONORALってバンドがいましてね。わたしがたまについったとかで書いてるモロッコ人のバンドなんですけど。
ってあのひとの国籍どこか知らない。とりあえず日本国籍ではないと思う。モロッコか、イギリスか、フランスか…フランスなのかなぁ。今インドネシアに住んでるって噂もある。血的には日本人とモロッコ人のダブルのはず。でも月一で日本にいる変な人と、
顔が完全に外人で英語もべらべらなんだけど日本以外に住んだことない人のバンドなんです。
ちょー何の説明にもなってなーい。


まぁともかくそのバンドの唯一の日本語詞の曲で「上の空」ってのがありましてね。
ものすごーくものすごーく好きなんですけど、音源になってない気がするっていう悲しみの曲。多分ライブでもわたしは聞いたことない。ラジオで何回か聞いたくらい。確かMDかなんかで持ってた気がするけどそれどこやったんだろう。
いや、思い出した、takちゃんのアルバムに入ってたじゃんね。そのアルバム持ってたかがあやしいけども。棚を探そう。


それの歌詞の一部で「溺れる君を見て 上の空」って状況考えたらなかなかひどい歌詞があって、でも大好きでことあるごとに使ってる。
てか上の空聞きたいな。誰に頼めばいいんだろう。あの恐怖のモロッコ人についったで突撃しようか。覚えてるのかな、曲自体を。
春にあったライブはなんか変なのに入らないとダメって言われたから、余裕で行かなかった。考えたらそこでリクエストするべきだったんじゃなかろうか。しくじった!


考えてみたらこのバンドの結成が確か1999年なので、15周年なのね。
久々に音源出したりしないかな。ってつぎ音源出たら何年ぶりだろう。ちょっと調べたら最後が2008年らしい。えーと、なかなかだねw
さらにわたしがファンになってちょうど10年くらい。長い。ちょっとびっくりしている。
いろいろあっていろいろなかった10年ですね。さて今後どうなる。売れないバンドの明日は確約がないよ。
そういや、ボーカルくんの海外プロジェクトってどうなったん←聞くなよ