黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

新潟への旅

V6の新潟行ってきました。
普通に日記。ただの日記。

○朝8時頃東京駅
新幹線の中で駅弁食べようかなーと駅弁売り場を散策するも
特に食べたいものが思い浮かばない。
仕方が無いのでちょっとしたお菓子を買ってホームに向かう。

新幹線に乗ったら老夫婦が自分らの席がわからず右往左往しているので善意の人としてご案内する。
このご夫婦は降りる時に挨拶してくれた。いい気分。

特にすることも無いので寝てたらスジャータのアイス食べそこねた。
何たる失態。

○11時頃新潟駅
目当てのへぎそば屋に行く。
へぎに入ってなくても麺は一緒と聞いて野菜天ざるを食べる。
そしてやることがなくなる。
目当ての酒屋はお休み。
ということでつらくなったので回転寿司で寿司を食う。
のどぐろと南蛮海老に手を出す。
回転寿司をセレクトしたのはちょっとだけ食べて出られそうだから。
おかげでおなかがいっぱい。

○13時頃伊勢丹あたり
腹ごなしのために少し歩く。
紀伊国屋書店でNOLTYの手帳買ってミニカレンダーをもらった。
関東戻ってLOFT行って同じものがあったら買おうという手帳の目星を付ける。
たぶん新潟でしなくても良かった。

○14時あたり再び駅前
おみやげを買ったり、スーパーでヤスダヨーグルト買ったりした。
地方に行くとその土地独自の乳製品を食べます。
塚田珈琲を買いました。

○15時頃ホテル
チェックインをして荷造り。
その時点で結構暑いな。持ってきたストールいらないのでは?
という疑惑を抱きながら塚田珈琲を飲む。

○16時頃移動
お友達と共に移動。
バスに乗ったらすごい遠回りなルートになって歩けばよかったねってなる。
席は別々だったので自分の席に行ったら花道真横で、チケットと席番号見比べてしばらく固まってた。
埋もれる気でいたから服装油断していたよね!!
あと埋もれる気だったから上げ底して行ったけどいらなかったかもね!!!

○17時頃開演
開演時間から開演までの数分間の間にフィーバー合わせでラブセンをいじる。はっはっはっ

始まりましたら、センターステージがライトの角度によっては目潰しにあったのかと思うくらい何も見えない席でしたが、特にファンサももらいませんでしたが、真正面からメインステージが見えて、近くて、とても見やすい席でした。ありがとうございます。
横浜で気づけなかった演出にも気づけたのでよかった。
そんなこんなでいろいろ面白エピソードがあってとても楽しい時間でございました。
剛さんは天使かな?とかいう頭わいたことを考えたりもしました。

○21時頃居酒屋
いろんな友だちから高評価を得ていた居酒屋で夕飯
おいしかったーうっふふー

○23時頃ホテル
シャワって関ジャム見てた。
三宅様のお告げの通り保湿もしました。
しかしここから全然寝付けない戦いが始まる。
昔からそうですが、ホテルでほんとに眠れない。
寝ても疲れがぜんっぜん取れない。
そんな感じで3時間くらいテレビ見てた。

○6時頃ホテル
最初そのまま出勤しようと思っていたので、6時の新幹線を取っていたのですが、有休取って新幹線を遅らせてた。
そしたら6時に起きた。
よかった、遅らせててほんとによかった。

○7時頃新潟駅
朝ごはんに何か買おうかと悩んで結局また決まらずヤスダの飲むヨーグルトと柿の種を買うという謎行動。
いや、いいんだ、メンバーのケータリングにもあったみたいだから。
新幹線に乗ってそのまま爆睡。

○8時過ぎ高崎駅
爆睡しててはっと気づいたらまわり外人だらけだった。
びっくりした。
そしたらそのあとは眠れなくなった。
帰りもやはりスジャータアイスは逃した。いつ来たんだ、売り子。

○10時頃東京
お昼を!食べるところに移動するぜ!と電車に乗り換える。
目的地は有楽町沿線だと信じ切っていたが、日比谷線沿線だった。
痛恨のミス。
新潟で迷子にならなかったのに東京で迷子になる。

○11時頃築地
場内にあるお店でごはん食べるぜ!と意気込んで乗り込む。
外国人観光客が死ぬほどいてこれは何時間待ちかしら?と思ったら、観光客はみんな寿司屋にならんでいて、わたしの目当てはとんかつ屋だったので余裕綽々だった。
アジフライうまーい!

○13時頃有楽町
電車に乗ると逆に迷うので築地から歩いた。
距離は楽勝だけど日差しがつらかった。

○15時頃家
家族用のおみやげに買ってきた枝豆餅を披露したところ、
母から「ずんだとかそういうの嫌い」と言われて打ちひしがれる。
わたしが全力で食べてやんよ!知らないよ!もう!!
母ちゃんはへぎそばでも食べてて!!!
その後ふて寝。
やはり家はよく眠れる。

○18時頃
日曜日のベイストームが録音されてなかったことに気づいて目線が遠くなる。

終わり。
ホントにただの日記である。