黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

わたしとても浮かれてました

浮かれてたこの週末の日記を書きます。

>金曜日
木曜の時点で仕事に暗雲が立ち込める。
やばい、これ定時で会社出られない。
遅くとも18時には職場を出なきゃ出なきゃって考えてて、
17時45分まで支店の人と電話してて、18時まで客にメール打ってた。
そっからダッシュでオーチャード
なんだかんだ19時には余裕で着きました。

オーチャードついた直後にお友達の女神様から日曜日のチケットを
譲っていただけることになり幸せに打ち震えながら会場入り。
あ、あと数年ぶりにブログ見てますと言っていただいてる方に初対面しました。
み、見てる方いたんですね・・・←隠してないくせに
久しぶりのことなので驚きましたが見ていただけてるなら書いてる甲斐があるってもんですな。

で、席についたらさっきわかれたはずの友達が横に座った。
すごい偶然、こわい。

席について、何があってもいいようにハンカチ握りしめて
客電消えてないけどしゃべっちゃいけない気がして固唾を飲んでいたら
会場全体そうだったっぽくて異常に静かだったw
さすがOMS(おかんが見守る坂本くん)
あと客電落ちる前にいのっち、長野くん、ごーたくんが入ってきた。
ごーたくんの帽子がずっと視界に入りづづけて笑った。

公演中についてはひとまず置いておく。

終演後、あぁすごかったな。
フフフヘヘヘホホホってなった。

でもそれと同時に個人的にあるRENTへのトラウマがざぶーんと。
作品自体へのトラウマじゃないんですが、
何年か前に好きなミュージシャンがRENTに関わっていろいろあったもんでね。
てかあの人絶対にミュージカル向きじゃないってわかってたはずなのにね。
なんで話通ったんだろうね(遠い目)←今更すぎる愚痴
まぁWiki見ればわかると思います。

>土曜日
チケットはないけれどー
友達がいるのでやってきたよ渋谷。
というわけでOMS終わりの友人を捕獲して、坂本くんの舞台パンフを見せる遊び。
Pal Joeyのパンフが見せたくてしょうがなくてですね。
あと久しぶりにMY ONE AND ONLYのパンフ見てにやにやしてた。
新規なのでここ最近のしか持っておりませんがニヤニヤニヤニヤ。
楽しい時間をありがとー!
って浮かれて地元帰ってきたら嘘みたいに寒くて震えた。
そして土曜夜公演のレポあさってちょっとウームってなる。

>日曜日
土曜日に渋谷で買ったパンを朝ごはんにしたら食べ過ぎた。
ぶへー

少し早めに渋谷に行ってひとりで静かに軽食を食らう。
金曜日はBunkamuraの正面から入ったのだけど
日曜日は松濤カフェのわきを通って直でオーチャード入口に向かってみた。
東急の搬入口の横にBunkamuraの公演ポスター貼ってるとこがあるのだけどそこには今回貼ってなかったね。
前に血立ったまま眠っているの時に剛さんのポスター貼ってあったなあ。
とかそんなことを思い出していた。

無駄に落ち着いた心持ち。
昨日の悔しさをバネにちゃんとやってくれるはず!と信じて開演を待つ。

公演内容はまた置いとく。

席が上の方だったので何回目かのカーテンコールの時にふと真下を見たら、エンジのセーター着た上半身逆三角の人が帰るとこだった。
ついった上で健くんのドッペル発生してたけどわたしが見たこの人は健くんだったのでしょうかw
顔ちっちゃくてマスクしてたのよ。
でも双眼鏡とかで確認したわけじゃないから雰囲気で判断したのみ。

そっからちょっと視線をずらしたら坂本家ご一行様がいた。
お父様はカーテンコール中ちょっと落ち着かなかったみたい。
終演後はお母様が顔見知りのファンのかたと談笑してた。
わたしが友達を待ってるために立ってた場所の目の前でw
坂本家はふっつーにそこらへんにいますね。
びっくりするくらい。

帰り道はひとりでぼーっと帰って途中で甘いもの飲みたくなって
ゴディバのショコリキサー飲みながら帰りました。
特に打ち上げはなしですw

とても幸せな時間で浮かれていた3日間でした。
現実、がんばります。

最初タイトルちょっとかっこよくしたのだけど
公演のことを一切書かなかったので変えました。